スポンサーサイト


ELMERS GREEN COFFEE&BAKES@深井

新年明けて最初のカフェはずっと気になってきたエルマーズグリーンカフェの姉妹店に行ってきました。







年始から営業しているお店ってなかなかなかったんですけとここは休みなく営業している貴重なカフェ。
せっかくなので少し遠出してみることに。

この日はお正月太りでぶくぶくした体に喝いれるため結構な距離を歩きました。
でもそれが災いしたのか途中から雪降ってくるわ体調悪くなるわでお店着いた頃にはフラフラ状態。

それでも注文する食べ物への執着心。
我ながら呆れます笑




店内までじっくり見る余裕がなかったので写真はありませんが、本店のシンプルな雰囲気をよりメンズライクにした感じでした。とにかくかっこいいの一言。
隣にパン工房もあるのでおいしそうなパンも何種類かありました。
その中でも特に気になったメニューを注文。






【カフェラテ・スコーン



スマホで撮っただけなのになんて絵になるんだろう。照明効果?








きれいなラテアート。
これ見たさに頼みました。

ミルクたっぷりの優しい味でおいしい。







ブルーベリーとホワイトチョコのスコーン
ホワイトチョコときいたら頼まずにはいられません笑


ホワイトチョコが入っているせいか最初から甘かったですけど外側カリカリ、中ホロホロの好きなタイプのスコーン
おいしー!
ブルーベリーのつぶつぶ感もいいです。








食べ終わる頃には少し回復したけど、閉店前だったのであまりゆっくり出来ず。
名残惜しく店を去りました。

十分に堪能できなくて本当に名残惜しかった。。。



なので。。。













次の日も来てしまいました笑





続きに残しておきます。










*****************************************

ELMERS GREEN COFFEE&BAKES(食べログのリンクにとびます)
深井
・OPEN:11:00(土日9:00)

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




閉店間近でしたががっつり堪能してきました。










やっぱり素敵!







人数いたのでコーヒーの飲み比べもしてみました。
コーヒーの銘柄A~DまであってA、B、Cを注文。
Aから段々濃くなっていくのですが私はCが1番好みでした。
薄めより濃いほうが好みの模様。








ウィークエンドと前日とは違う種類のスコーンも注文(何だったかは忘れました)
1人じゃないので味の感想も覚えてない笑
でもおいしかったです!






都心から離れた場所にあるとっても素敵なカフェでした。
近所だったら毎日でも通いたいです。

また時間ある時来れたらいいな!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

