スポンサーサイト


j.s. pancake cafe【4】@天王寺

ようやくこの記事が消化できる*\(^o^)/*

去年の秋頃、前回のクリスマスパンケーキより前に行った時のです。
というかかぼちゃパンケーキより前だったかな?忘れました。
時系列バラバラですみません。。。





j.s.さんからまたおいしそうな秋のパンケーキが出てたので行ってきました。

お昼時に行ったのでなかなか混雑していたのですがカウンター席は空いてたのですんなり席に着くことができました。
こういう時ぼっちは助かります笑





さつまいもと林檎のフレンチパンケーキ】



この焦げ目たまりません(・´ω`・)







薄焼きのフレンチパンケーキが3枚。
1枚1枚の表面がしっかり焼き色がついてパリパリになってます。







いつもの生地より色味が濃くて卵の液がしっかり染み込んでいるようです。
食感もふわふわもちもちとは違って、硬めでしっかり生地を噛みしめる感じ。
フレンチパンケーキってこんな感じか~

甘めの味だけどくどくない甘さなのでわりとパクパクいけました。







トッピングはさつまいもりんごを煮詰めたもの。
ところどころにレーズンもあります。
大好きなものばっかり。
生クリームは甘くないタイプ。








手前の黄色っぽいクリームがレモン味のクリームなんですが、これがすごくおいしかったです!
パンケーキと一緒に食べると最後にレモンの酸味と爽やかな風味が残ります。
これ気に入った~クリームだけ食べてもおいしい!
甘いばかりになりがちなパンケーキなのでこのアクセントがちょうどいい。

奥の白いのがミルク味のあっさりとしたアイスでした。
全体的に甘めなのでレモンクリームやアイスのさっぱり感が助かります。

でも後半少しだけ胸焼け笑
やっぱり普通のパンケーキのほうが私には合ってるかな。







ドリンクはホットコーヒーで。
大きいマグカップに入ってて量もたっぷりなのが嬉しいです。
やや酸味があるものの飲みやすいのでブラックでもいけます。
というかパンケーキが甘いのでブラックがちょうどいいです笑








少し甘めでしたが、秋の味覚パンケーキおいしかったです。
次は何食べよう!









*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00
・夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

