スポンサーサイト


cafe nest@谷町六丁目

谷六をうろついている時にこの辺でいいカフェないかなと思って調べて行ったのがcafe nestさん。






公園前にある白い建物の中はレトロな雰囲気が漂う店内。
喫茶店のような店かと思ったら中崎町にありそうな長屋をリノベーションしたような素敵なカフェでした。
飾られている雑貨がエスニックだったりおもしろいです。

店内はほぼ女性のお一人様。
公園前のロケーションとこのゆったりした雰囲気がお一人様にも過ごしやすいです。

私は公園が眺められるテーブル席に座りました。




メニューはベーグルのランチやケーキなど。
ケーキがレジ前のショーケースに飾られているのですがどれもおいしそう。
定番のチーズケーキやチョコタルト、季節の素材を使ったケーキなど数種類ほどありました。
どれにしようか暫く悩みましたがこの時はまっていたケーキにすることに。







【バタークリームとラムレーズンのケーキ】



大好きなラムレーズンのケーキです(・´ω`・)

ラムレーズンブームが来ている時だったのでこちらに。
もう一つラムレーズンのケーキがあったのですがバタークリームもとなるとこっちを優先。








バタークリームの模様がきれい。
お皿も模様が施されてて嬉しかったな。








断面図を見るとラムレーズンがびっしり詰まっています。

バタークリームが口に含んだ瞬間舌の上でとろっと溶けていきます。
ラムレーズンがお酒よく効いてておいしい。
ただスポンジはちょっとパサパサしてました。

周りのソースはラム酒が効いたカラメルソースかな?








ドリンクはホットコーヒー
数種類あったのですがどれ頼んだか忘れました笑
あっさりしてて飲みやすかったです。







ゆったりした空間が素敵なカフェでした。
思い出してたらまた行きたくなってきたな~









*****************************************

cafe nest(食べログのリンクにとびます)
谷町六丁目
・OPEN:11:00
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

