スポンサーサイト


NORTH SHORE【2】@北浜

※去年の記事です。



朝から張り切ってモーニングノースショアってきました!

開店直後に行ったので先客は1組。
晴れてるしせっかく川の目の前だしテラスに!と一瞬思いましたが寒すぎたので断念。
テラスが中から見えるテーブル席に座りました。
凍えながら食べる根性はない。。。





【パンケーキ トロピカル】



わーすごい!フルーツたっぷりパンケーキ(・´ω`・)
朝から贅沢しちゃいました!

前回チーズケーキを頼んでフルーツがとってもおいしかったのでこちらに。
横長のプレートにもりもり盛られたフルーツとパンケーキ。
このビジュアルたまりません!

あまりの美しさにグラビア撮影のように撮りました。
しばらくおつきあいください笑







正面から。





真上から。





横から。





アップもどや!

あー楽しい!!笑








フルーツは珍しいパッションフルーツや、




ドラゴンフルーツ。
ピンクと白がありました。
ほとんど生で食べたことないので食べ方がわからない笑
パッションフルーツは種を食べてドラゴンフルーツは白いところを食べるで合ってたのかな?
思ってたよりもあっさりして甘みはすくなかったです。





他にも定番のフルーツはこんなにもきれいに盛り付けられています。
キウイは花びらになってる!
バナナ、いちご、キウイ、オレンジ、ピンクグレープフルーツ、パイナップル、ブルーベリー。
わかるだけでもこんなにたくさん。
生クリームはふわふわタイプがたっぷり。







パンケーキは大判焼きくらいの小ぶりで厚みのあるタイプが3枚。
こんなにフルーツに埋もれていると最早フルーツのパンケーキ添え。





断面図からわかるようにみっちりパンケーキではなく空気をたくさん含んだ粗めの生地のパンケーキ。
外はカリっ中ふわふわな食感。
少し甘めでリコッタチーズが入っていておいしいです。






別容器に入ったメープルがあったのでかけながら撮る練習。
撮ることに必死になっておもわずかけすぎる笑
生地にメープルがしゅんで甘みが増しておいしい!
プレーンでもおいしいけどかけてもおいしい。






ドリンクはフレンチプレスコーヒー
フレンチプレス好きなんですよね。
濃くて酸味が効いてておいしかったです。








朝から贅沢パンケーキ食べられて大満足でした!
朝からこんな豪華なパンケーキ食べられるの大阪じゃここぐらいじゃないかな?

でもフルーツは前回食べた時のほうが甘みがあっておいしかった気がします。
生のものなのでその時で違うのかもしれません。


ノースショアさん最近ますます人気みたいですけど、まだまだ食べたいメニューがあるので後最低でも5回は通わないと笑


※ちなみにパンケーキは7:00~11:00と14:00~17:00提供みたいなのでご注意を。







*****************************************

NORTH SHORE(食べログのリンクにとびます)
北浜
・OPEN:7:00
・モーニング
・夜カフェ

*****************************************
【過去の記事】






ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

