

スイーツアトリエ アンジュジュメール【3】@日本橋

※去年の記事です。



アンジュジュメールさんのクリスマスパンケーキ食べてきました!



日曜日の11時頃行ったのですが店内ほぼ満席。
おかしいな、この時間帯ならまだ空いてるはずと思ったのですがどうやらたまたま団体のお客さんがいたようです。
近頃のパンケーキブーム再熱の影響かと思いました。
(一時期落ち着いてたのに雑誌やらテレビやらでまたパンケーキブームきてるの思うのは私だけでしょうか。。。)








【スノーホワイトパンケーキ(スモール)】



わー!めちゃかわいい!!!ヾ(@^▽^@)ノ

レギュラー(パンケーキ3枚)とスモール(パンケーキ2枚)があるので今回はスモールで。






パンケーキの横にちょこんと佇んでいるのは雪だるまのアイス。
ラズベリーが帽子になっててかわいい!
愛嬌のある顔がなんともいいですね。
アイスはあっさりめのバニラアイスでした。







パンケーキの間には普通の生クリームかと思ったらクリームチーズの生クリーム!
甘さもありつつチーズの風味がおいしい!
普通の生クリームも好きだけど量が多いと胸焼け起こすのでチーズなのはうれしい。






トップにはクリームチーズの生クリームとイチゴとクリスマスの飾り。
赤い粉はストロベリーパウダーかな??




これだけだとわりと普通のパンケーキ屋にもありそうなのですがアンジュジュメールさんのはこれだけで終わらないのです!






上のパンケーキをめくると。。。











ん?










イチゴタルト潜んでた!!!!!!




しかもこれ普通のタルトじゃなくてソース部分がトロトロ。


ちょっと切ってみると。。。







ソース流れ出てきた!!!







ちょっとひいてみて。





フォンダンショコラみたいに中から溢れてきます(食べかけですみません)
ああーこれはやばい!



切る時の、かたい、ザクっとした感触がなんともたまりません。
私タルトはかたいのが好きなんです。

食べてみるとタルトサクサク、ベリーソースの甘酸っぱさがめちゃくちゃおいしい!







チーズ生クリームとパンケーキと一緒に食べるともっとおいしい!合う合う~!
しかもタルトにはイチゴの果肉入り。
このパンケーキめちゃくちゃおいしい!大好き!









甘いパンケーキなのでドリンクは【スペシャリティーコーヒー】で。
濃いけどまろやかでおいしいです。











「Joyeux noel」とはフランス語の「メリークリスマス」だそうな。へー!



いつもおいしさと遊び心たっぷりの仕掛けがあるアンジュジュメールさん。
行く度ファンになります。
1月のパンケーキも気になるので早く行きたい。
というか今年まだパンケーキ食べてない!パンケーキ不足!









*****************************************

スイーツアトリエ アンジュジュメール(食べログのリンクにとびます)
日本橋
・OPEN:11:00~(土日祝:10:00~)

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

