週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


旧ヤム邸@谷町六丁目

0   0



前々から気になってた旧ヤム邸さんに11月頃行ってきました。

空堀商店街はよく行くのですが店の前通る度に行列を見て断念していました。
でもこの日は絶対行く!って決めて行った、なのに着いたのはお昼12時という遅スタート。。。
お昼時なんで当然並んではいましたが思っていたほど行列というわけでもなく、紙に名前書いて待っていると30分ぐらいで中へ入れました。





通された席は4人掛けのソファー席。
1人なのにいいんですか笑





2階は厨房がないせいかすごく落ち着いた雰囲気でした。
日本家屋に洋風のアンティークなインテリア。
明治~大正時代の雰囲気って感じですね。
内装が珍しいので待っている間もキョロキョロしっぱなしです。全然飽きません。












そしてやってきたのがこちら。
憧れのあいがけカレーが目の前に!

向かって左が「甘長とうがらしで煮込んだジンジャーチキンカリー」、右が「蓮根のアチャールと食べる白ねぎ豚キーマ」といった珍しいカレーを選んでみました。
ご飯は玄米かジャスミンライスが選べたので食べたことないジャスミンライスをチョイス。







こちらは豚キーマ。
豚肉たっぷりというかほぼ豚肉でした。
細かく刻まれた他の野菜もあるみたいですが何かはわからず。
スパイシーでおいしい!
蓮根に色がついてる、これがアチャールなんですね。
アチャールとは簡単にいうとインドの漬物らしいです。へー!


チキンカレーは写真がうまく撮れてなかったのでアップ画像はありません>_<
普通のチキンカレーと違って水みたいにサラサラ。
あと独特の薬膳のスパイス何かが効いています。
食べたことない味なんだけどちゃんとおいしい。なんだこれ?と不思議な感覚でした。
これが薬膳カレーか~

ジャスミンライスは小粒でパサっとしたタイプ。
ほのかにジャスミンの風味がするくらいで食べやすいです。
カレーにもあってておいしい。







たまねぎのピクルスとお惣菜。
何だったかは忘れました笑
たまねぎが甘くてシャキシャしてておいしい。





小松菜と薄揚げのお惣菜とヨーグルトまでついてます。
辛いカレー食べた後のヨーグルトがまたおいしい!
とくにパイナップルジャムがおいしかったです。
これ自家製なのかな?







初旧ヤム邸カレーは普通のカレーと違って癖はあったもののとってもおいしかったです。
中之島店のメニューも気になるので今度は行ってみようかな(・´ω`・)









*****************************************

旧ヤム邸(食べログのリンクにとびます)
谷町六丁目
・OPEN:11:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/93-f81b58b0
該当の記事は見つかりませんでした。
