スポンサーサイト


BIRD@清水

IGをはじめてから、色んな方のカフェやスイーツの写真を見るうちに今までとまた違ったカフェに興味出てくるようになりました。
そのうちの一つが今回のBIRDさん。
見かける写真がどれも素敵で一度行ってみたいなーと思ってたところにちょうど近くに行く機会があったので寄ることに。






駅から少し歩いたところにある隠れ家のようなカフェ。
外国にあるような少し古びた味のある建物がすごく素敵なんです。
落ち葉すらインテリアの一つに思えるくらい絵になります。

店内は撮影禁止なので写真におさめることはできませんでしたが、男性的でヴィンテージ感のあるインテリアは想像してたよりもはるかに素敵でした。
ここは本当に大阪?これは映画のセット?と思えるくらい完璧。
それもそのはず向かいのインテリアショップがしているカフェだからなんですね~

厨房がフロアから丸見えでキビキビ働いてる様子が見ることができてそれだけで楽しいです。
店員さんは全員男性。
SAVVYとかMeetsとかのおしゃれグルメ雑誌で見開き特集されてそうな光景だなぁ。

開店直後に行ったにもかかわらずすでに満席。
ギリギリ座れましたがすごく人気なんですねぇ。






おいしそうなランチも気になりましたが、私が注文したのはこちら。



料理なら撮影OKと許可をいただきました。
これだけでも絵になる~(・´ω`・)





【バードブレンドコーヒー



カップもいいなー!
あとでインテリアショップのぞいたらこのC&Sも売っていました。
(手持ちのお金があまり無かったので結局買えず…)





コーヒーは結構濃いけど雑味がなくておいしい!





【レアチーズケーキ



よくあるレアチーズケーキと少し違って上がヨーグルトのような生クリームのような酸味のあるクリーム。
刻まれたチョコチップも混ざっています。
下はごろっとしたくるみが入ったタルトかグラノーラを敷き詰めたような生地。





上にシナモンパウダーがかかっているので見た目キャロットケーキっぽい。
コーヒーと合ってておいしかったです。







料理も雰囲気も何もかも素敵で夢見心地で帰りました。
帰りにドーナツ買って帰ったけどこれもおいしかった!
また絶対行きます!





というわけで2014年最後の記事にするはずが2015年最初の記事になりました!あけましておめでとうございます!笑
ブログ書きながら新年を迎える笑
おかしいな、なんて日だ!

去年はブログ再開できたりIGはじめたり、たくさんカフェ巡りできて今まで以上にカフェが大好きになりました。
でも後半ちょっと加速しすぎたので、今年はお金と体重と健康(笑)のバランスとりながら上手にカフェ巡りしたいです。

最後に、独り言のようなブログにお付き合いしてくださった方々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(・´ω`・)








*****************************************

BIRD(食べログのリンクにとびます)
清水
・OPEN:11:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

