週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CHOCOLATIER PALET D'OR【2】@梅田

0   0

もうすぐクリスマスも終わりますが私のクリスマスはまだまだ続くのです!
(理由:クリスマス限定スイーツ記事消化しきれてないから。。。)




先日またショコラティエパレドオールさんに行ってきました。
この間食べたパフェがおいしくて、それのクリスマス限定パフェがあるということなので行かずにはいられない!

カフェタイムは並んでるのに夕方頃に行ったら比較的まったり。
この時間狙い目なのかもしれない。






パフェ パレドオール ノエル】



ジャーン!
クリスマスバージョンのパフェです!すっごく豪華!







店員さんから一通り中身の説明は受けるのですがパフェの豪華さにまた上の空笑

確か、ミルクチョコアイス、ピスタチオアイス、ベリーのソルベ、バニラアイス、ホワイトチョコの生クリーム、ミルクチョコがけグラノーラ、飴細工、チョコレート細工、ラズベリーだったはず。
あとクレープの何やらが入ってるとも言ってたかな?







ベリーのソルベは前も食べてお気に入り。
店員さんが最初に「赤ワイン入りですが大丈夫ですか?」って確認してくれるくらい効いてます。
でもそれがおいしい!
ベリーの濃さとワインの風味が絶妙!
アルコールはとばしてそうだけど結構ワインの風味が強いのでお酒苦手な人はこれだけでも酔うかもしれないな~

ミルクチョコアイスはアイス食べてるというより冷たくて口どけのいいチョコレートを食べてると錯覚してしまうくらいまんまチョコレートですごくおいしいです。

中にあるバニラアイスはカカオの風味らしい。
どうりで前回食べた時も普通のバニラではないと思ったはずです。
これもおいしい!







奥には緑がきれいなピスタチオアイス。
これがピスタチオそのまま食べてるくらい“豆!”ってかんじの味ですっごくおいしかった。
こんなに豆の味が濃いピスタチオアイスはじめて食べたかもしれません。







ホワイトチョコの生クリームはまったりしてておいしい~!
グラノーラはチョコがけなのにかたすぎずサクサクした食感。
生クリームと一緒に食べるとまた美味。
ここまでチョコまみれなのにまったく胸焼けしないんですよね。









チョコがクリスマスバージョン。
トナカイとモミの木がかわいい。
(でもこのパフェに使われてるチョコ細工は口の中でねちょっとする感じがあまり好きじゃないのです。。。)







ベースは普段のパフェと一緒ですが飾りであるとかベリーとピスタチオの色合いがクリスマスらしさを演出してくれる見た目も味も素敵なパフェでした。
はー思い出すだけでまた食べたい。
また限定あるなら行こうかな。








*****************************************

CHOCOLATIER PALET D'OR(食べログのリンクにとびます)
梅田
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/90-7c58725e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。