スポンサーサイト


juen【2】@天神橋筋六丁目

厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ以来のjuenさん。
今回は甘パンケーキ目当てできました。
juenさんのおかず系パンケーキは大好きだけど甘パンケーキははじめてなのでどうなんだろ?と思いながらの訪問です。


私が行った時はカフェタイムだったんですけど比較的空いていました。
奥のソファー席がちょうど空いたのでそこに通してもらうことに。







【ブレンドコーヒー】



その前にコーヒー。
濃くなくて飲みやすかったです。
って大体飲みやすいって感想しかない笑







【まるごと焼きリンゴのパンケーキ】



ワーイりんごまるごと(・´ω`・)
焼きリンゴのわりには意外と早くきたのであらかじめ焼いてたものかも。
こうやって別々に盛りつけられてるのは素のパンケーキも味わえるので嬉しい。







りんごは芯がくり抜かれたところにバターたっぷり。
小ぶりな大きさなので紅玉かな?
奥は卵の味がよく効いたバニラアイスでした。







ナイフを入れてみるとスーッと切れました。
中までちゃんと火が通ってる証拠ですね。
柔らかくてもシャクシャクした食感はちゃんとあります。
酸味が効いててすごくおいしい。
そのままでもおいしいけどバニラアイスをのせて食べるとりんごのアツアツと冷たいバニラアイスでまたおいしい~!







パンケーキは薄焼きでふわふわ噛むともちもち。
ここは他のパンケーキより塩味効いてて私好みです。







お好みでシナモンソース(手前)とメープルシロップ(奥)をつけて食べます。
シナモンソースがトロトロというよりドロっとしてて結構シナモン味効いて濃い。
これをりんごやパンケーキにつけて食べるとまた味変わっておいしいです。
メープルはあまーいタイプなので塩っぽいパンケーキにかけると甘塩っぱくなってすごくおいしい!
やっぱここのパンケーキ好きだなと思いました。
この甘塩っぱいかんじたまりません!








甘パンケーキも間違いなくおいしかったです。
でもこの塩っぽいパンケーキはやっぱりおかず系で食べたくなるかも。
あの肉厚ベーコンが恋しいです笑









おまけ。



ソファー席があまりにも居心地よくてカフェラテも頼んでしまいました。
空いてるとゆったりできてすごくいいや~








*****************************************

juen(食べログのリンクにとびます)
天神橋筋六丁目
・OPEN:11:30
・夜カフェ

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

