週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


6+E UNITED cafe【3】@高槻

0   0

なんだかんだで3回目になったユナイテッドカフェさん。
というかこの頃同じカフェを再訪、再々訪してます。
季節限定ものが好きだと同じところをローテしてしまう笑
おかげで最近パンケーキで新規開拓してないなーしたいな!大阪以外にも行きたい!



話逸れましたが、ユナイテッドカフェさんにももちろん季節限定パンケーキ目当てです。
いつもはFB見て今月のパンケーキチェックしながら行くんですが今回は前情報なし。
きっとクリスマスだしクリスマス系のパンケーキだろう!という推測だったのですが、そもそもその思い込みが間違いだったことに後ほど気づく。。。




私が行った時は人は多いものの満席ではありませんでした。
いつも予約なしだと行けないぐらい満席なのに珍しい~


メニューを渡されて、今月のパンケーキなにかなワクワクと思いながらページを捲ると目に映ったのは「モンブラン」の文字。
。。。
。。。。
。。。。。



え?
私栗苦手。。。。。(撃沈)





大概の季節限定ものは好きなんですけどその中でも唯一避けるのが栗系。
10、11月はどこもモンブラン祭りでグッと耐えていたのにここにきてまたモンブラン!(モンブラン好きの方々本当にすみません。。。)

ショックのあまり暫く呆然としました。
確認せず来るとこうなるんですね。。。
これ前もやったな~パンケーキデイズさんでやったな。

でもせっかく来たのだし何か頼まないとと思って他のメニューもチェック。
この際定番のマカダミアナッツパンケーキにするか前から食べたいと思ってたスコーンにするか、いやいっそおいしそうなランチにするか。。。

で、散々悩んだあげくモンブランパンケーキにしました(なんでや!)

だってモンブランパンケーキがすごくおいしそうだったから!
あと最近栗の砂糖まぶしたやつ食べたらすごくおいしかったのでいけるかなと思って。
実は食べたことないだけでモンブラン好きじゃないのか?という期待も込めてチャレンジしてみました。






パンケーキの前にドリンク。


【ユナイテッドブレンド】



飲み放題のコーヒーもあったんですけど器が楽しみたかったので普通のコーヒーにしました。
ここに来る目的はパンケーキもあるけど北欧食器も楽しみの一つでもあるのです。
憧れのイェンスクイストゴー。やっぱり素敵(・´ω`・)






酸味があって濃いコーヒーでした。
銀のポットがミルクピッチャーだと思ったらコーヒーのおかわり用でした笑
そりゃこんな大きいミルクピッチャーあるわけない笑
コーヒー約2杯分は飲めたのでうれしい。






【グリオットモンブランとはちみつアイスのパンケーキ】



いつものことながらでかい!!
それにモンブランなのにピンク色!?

メニューによると、マロンペーストにグリオットピューレというさくらんぼピューレをミックスさせたので薄ピンク色をしてるそうです。へー!
ピンク色のソースもきっとグリオットピューレなのかな?

純粋なモンブランクリームじゃないみたいなので私のような栗初心者でもいけるかな?と思って注文したわけです。








メニューだとモンブランクリームはきれいなドーム型だったけど、これはちょっと歪かな。

味はグリオットピューレがミックスされているせいかちょっと甘酸っぱい仕上がり。
酸味のせいかクリームチーズっぽい味もするような気がする。
これ食べやすーい!
というかあんまりモンブランの味しない!?
そもそもモンブラン自体ほぼはじめてなので普通との違いがよくわからない笑
レポートとしては全く役立たずですが私でもおいしくいただけました。

トップを飾るのは栗の甘露煮みたいなの。周りにブルーベリー。
この栗は激甘でグニグニした噛みにくい食感であまり好きじゃなかったな。






モンブランクリームの下にははちみつアイスが3つもゴロゴロ入ってました。
相変わらずボリュームすごい。
はちみつというより生クリームみたいな味のアイスだなー。







パンケーキは薄焼きもちもち。
ここの生地好き(・´ω`・)








今回も満腹になりながらもなんとか完食。
初モンブランパンケーキおいしくいただけました!

メニューには冬のパンケーキ第1弾と書いていたので第2弾そのうちくるかも!?
とりあえずしばらくはピンクのモンブランパンケーキ堪能できるみたいです。







*****************************************

6+E UNITED cafe(食べログのリンクにとびます)
高槻
・OPEN:11:00~(パンケーキは14:00~)

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/88-2577d8e0
該当の記事は見つかりませんでした。
