週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Peak Roast Coffee【2】@肥後橋・淀屋橋

0   0

しばらく遠のいてたモーニングですが最近また行きたい熱が上がってきたのでちょくちょく行くようになりました。


まずは前からモーニングに行ってみたいと思ってたピークローストコーヒーさん。

パンケーキばかりで他のメニュー食べたことないんですよねー
ずっと気になってたメニューを注文。





【モーニング・プレート(クロックムッシュ)ドリンク付】



ドリンクもついて750円。
モーニングとしてはちょっとお高めだけどこの充実した内容なら納得です。
しかもハーフサイズも選べます。
でもハーフサイズ700円なので欲張りな私はもちろんフルで笑







コーヒーは日替わりコーヒーのタンザニア。
やや酸味のあるような味でした。
ちょっと甘みのあるフルーティな感じもします。
飲みやすくておいしい。
タンザニアってこういう味なんだなぁ(好みのコーヒー探し中)









盛りだくさんのモーニングプレート。
クロックムッシュ、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト。






たっぷりフレンチドレッシングがかかったサラダと卵。
卵はややかための半熟でちょうどいいかんじ。






そしてメインのクロックムッシュ
こんがりチーズの焼き色やばい!
見た目が絶対おいしい!







はい、断面図ドーン!
こぼれ落ちそうなホワイトソースとハムがすっごくおいしい!
それ以上に粗挽き胡椒がおいしくて気に入りました。
こんなに控えめな黒い点々なのにクロックムッシュの味引き立ててくれる最高の脇役。
えー胡椒ってこんなにおいしかったの?びっくりした。
パンの耳はサックサクでした!
パンの耳好き派にはたまらない食感です。



おいしいだろうなと思った予想をはるかに上回ってのおいしさでした。
朝ご飯にはボリュミーなのにペロリといきましたね。







締めにはグラノーラ入りヨーグルト。
甘さ控えてめでおいしかったです。




やっと行けたモーニングがとってもおいしかったのでこの日は朝からずっとご機嫌気分でした。
1日のはじまりのご飯がおいしいって幸せ(・´ω`・)
毎日は無理だけどたまに早く起きてモーニングに行くのっていいなぁ。



ピークローストコーヒーさんはモーニングメニューが充実しているのでまた早く起きれた時は来ようと思います。

ごちそうさまでした。








*****************************************

Peak Roast Coffee(食べログのリンクにとびます)
肥後橋淀屋橋
・OPEN:7:00
・夜カフェ

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/86-c888e41e
該当の記事は見つかりませんでした。
