スポンサーサイト


j.s. pancake cafe【3】@天王寺

前々回分がまだアップできてないけど先にこっち優先。シーズンものだし!
こうしてどんどん他のが後回しになるんですね~
せめて夏のは今年中に消化したい。



j.s.さんからもクリスマスパンケーキが出たということなので行ってきました。

私が行ったのは平日の夜8時頃でしたが店内はそこそこ賑わってました。
前同じような時間帯行った時は閑散としてたのになー人の流れが読めない。。。





【ヘリーチーズクリスマスパンケーキ】



うわーかわいいーーー!!(・´ω`・)
パンケーキを覆う真っ白なうねうねクリームに苺のトッピング!テンションあがるビジュアルです。

しかもこれ運んできてくれた時にロウソクに火をつけてくれるオプションつきです笑
私はいつも通りぼっち訪問なのでちょっと、いやかなり照れる笑
でもこの特別仕様は楽しくていいな。






クリームチーズはねっとりしてて酸味が強くて甘さ控えめ。私好みのクリームチーズです(・´ω`・)
多分これかぼちゃの時とベースは一緒だと思います。
クリームチーズが甘さ控えめな分周りのホワイトチョコと食べるとおいしい~この組み合わせ抜群!







中はクリームに覆われたプレーンパンケーキ。
少し冷めてるのでややパサつきがちだけど安定のおいしさです。







ホワイトチョコのプレートもかわいい。
ロウソクといいまるでお誕生日です。





トップには苺のトッピングと生クリームの下にバニラアイスが隠れていました。
このバニラアイスハーゲンダッツみたいな味がします。
ひょっとして本当にハーゲンダッツ?

生クリームはかためのクリームでほぼ甘さがないタイプでした。






細かくなった苺とアラザンがトッピングされてまるでアクセサリーみたいなかわいさです。







味はもちろん見た目と遊び心のある演出も楽しい、おいしくてかわいいクリスマスパンケーキでした!
またもう一回食べに行きたーい!
ごちそうさまでした。








*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00
夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

