スポンサーサイト


gram【2】@心斎橋

夏頃行って以来のgramさん!

関西パンケーキ雑誌が出てから行ったので人気だろうな並んでるだろうなと構えていましたが平日の夜行ったので案外空いていました。
ただ大人気のプレミアムパンケーキは当然のように売り切れでしたが。

でも私の目的は別のパンケーキだったので問題なし。
プレミアムパンケーキももう一度食べたいけど当分は諦めよう笑







【ブレンドティー/ホット】



ポットできましたワーイ
大体2杯分ぐらいでした。




【Wチョコレートとベリーのパンケーキ】



冬限定のパンケーキ!!!
生地自体がチョコのパンケーキってはじめてかもしれません。
すっごくおいしそー!






中まで真っ黒なチョコレート生地(・´ω`・)
プレミアムパンケーキと違ってこっちの生地はふわふわしてて軽い食感。
色は濃いですがチョコレート味は濃くありませんでした。






シンプルな盛り付けだけどふわっもこっと盛られた生クリームと生地の間から溢れ出そうなチョコソースがヨダレものです!
チョコソースは生地と違って濃いチョコ。
ソースとろっとろでおいしー!




しかも反対側にはトップだけじゃなくパンケーキの間にも隠れてるベリー。
量は多くなかったけどこういうサプライズは嬉しい。








周りの赤いソースはラズベリーかな?
ストロベリーじゃない何かのベリー笑
カシスっぽい気もするけどチョコレートとよく一緒にされてるベリーです(感想投げた)
チョコレートによく合う合う!

生クリームはふわふわあっさりの甘さ控えめタイプ。
チョコが強い分ちょうどよかったです。







横に添えられたチョコレートアイスが滑らかで濃厚でおいしい。





こんなにもチョコまみれなのにあっさり完食。
とってもおいしかったです!




冬限定パンケーキはあと2種類あって、「たっぷり苺のパンケーキ」と「オレンジジンジャーパンケーキ」。

グラムさんは1シーズンごとに期間限定商品がいくつか出るみたいなので、クリスマス向けは「たっぷり苺のパンケーキ」で私が食べた「Wチョコレートとベリーのパンケーキ」は多分バレンタイン向けのパンケーキなんだろうなと思ってます。
季節先取って食べた笑

でもこの時期ショートケーキみたいなパンケーキが多い中こうして違った限定パンケーキが食べられるのはとても嬉しいです。
オレンジジンジャーのも気になるので冬中にまた来ないと!







*****************************************

gram(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:11:00~

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

