週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


西天満ミツバチ堂@大江橋

0   0

梅田を少し離れたところにあってまったりできるカフェミツバチ堂さん。

以前夜に訪れたことがあり雰囲気が気に入ったのでお昼に再訪しました。












1番のりだったので料理を待ってる間にたくさん写真撮らせていただきました。












家庭的な食堂みたいな雰囲気でお店の真ん中に大きなダイニングテーブルがあります。
カトラリーが大家族用みたいでいいな~










ミツバチ堂というだけあって店内にはかわいいミツバチ雑貨がちらほら。













こちらはカウンター。
カウンターにはフィギュアのディスプレイまでありました。
遊び心のあるディスプレイです。









テーブル横には本棚があり色んな種類の本がありました。
懐かしの漫画まで!図書館みたい。






写真撮らせていただいたり本読んでるうちに料理がきました。





【サタデープレートランチ】



家で食べるごはんみたい!おいしそう!
この日はメンチかつがメインのランチプレート。








味噌汁と麻婆春雨。
味噌汁ちょうどいい味付け。






そしてメンチカツは肉汁たっぷりでジューシーおいしー!

野菜もバランスよくとれて家庭的なランチでした。






そして食後のデザート!




ランチにプラス150円するとドリンクとプチデザートがついてくるお得メニューです。
プチなのであえてカテゴリー分けしない。



【アイスコーヒー】



量は少なめだけどこの価格なら十分です。



【本日のデザート】



日替わりでデザートが違うようです。
この日はグレープフルーツとホワイトチョコのケーキでした。

普通の生クリームよりもたっとしたクリームでした。
グレープフルーツのソースがさわやか。




ごはんとデザート食べて本読みながらボーッとしてるうちにだんだん人が増えてきてダイニングテーブルが本当に大家族みたいに笑
お邪魔にならないうちに帰りました。

混んでさえいなければ何時間でも入れそうな居心地のいい空間です。
夜は落ち着いた照明になって雰囲気いいんですよね~
またお茶しにいこうっと。









*****************************************

西天満ミツバチ堂(食べログのリンクにとびます)
大江橋
・OPEN:11:30
・夜カフェ(平日)

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/81-567621d2
該当の記事は見つかりませんでした。
