週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


NORTH SHORE@北浜

0   0

北浜にオープンしたカフェに行ってきました!






北浜駅降りてすぐのところにありました。

外観からおしゃれ!
人がたくさんいたので写真は遠慮しましたが今風のシンプルでおしゃれなコーヒースタンドみたいなカフェでした。
表ではテイクアウト用のドリンクも販売してるっぽいです。







テラス目の前の席に通されました。
川が見えて気持ちいい眺め!
(逆光で伝わりにくいですが)
もう少し空いてたらテラス行きたかったな~

私が行ったのは週末の11時過ぎですでに7割ほど埋まっていましたが後から人もきてすぐ満席に。早速人気ですね。






小ぶりのメイソンジャーに入ったカトラリー。
コールドドリンクもメイソンジャーで提供してくれるっぽいです。
最近多いですねかわいい。





お目当てのエッグスラットのモーニング頼もうとしたのですが、モーニングは9:00までとのこと!
サイト見て行ったので11:30までいけると思ってのに!ショック!
後で食べログ見たら確かに9:00まででした。
食べログのほうが正しいってどういうこと。。。



パンケーキも気になったけど初っ端で心折れたので軽めのオーダーに。








軽め?笑





【カフェ・ラテ】





コーヒーでもよかったのですがラテアートが見たかったので。
かわいい~嬉しい!

ラテはミルクがたっぷり効いてるまろやかな味でした。





【チーズケーキ】



すごい!フルーツたっぷり!
チーズケーキがお皿にちょこんのってるだけを想像してたのでびっくり。
彩りよくておいしそう~







苺、ラズベリー、グレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、マンゴー、ブルーベリー、パイナップル。
わかるだけでもこれくらい。


チーズケーキは酸味が少なくてまろやかな味。
まったりした生クリームと一緒に食べるとおいしい!







そして全然期待していなかったフルーツが意外にもすごくおいしかった!

よくありがちな切ってしばらく放置された状態とか酸っぱさと水分だけのフルーツじゃなくてちゃんと新鮮で甘みがある!
グレープフルーツさえも甘かったです。
もちろんフルーツとしての酸味もありますが甘さと酸っぱさがちょうどいいんです。


うわー何これすっごくおいしい。
フルーツだけでもおかわりしたいくらい。

チーズケーキと一緒に食べても相殺することなくおいしいんですよね。




こういうカフェでおいしいフルーツ提供してくれるって珍しいなと思ったら百貨店とかに入ってるフルーツ専門店のハナフルさんがプロデュースしたカフェだからですね!納得です!





最初こそがっかりしたものの思わぬ収穫に大満足でした。

モーニングからパンケーキ食べられるのは嬉しい。
大阪ではまだ珍しいですよね~増えるといいなこういう店。
お気に入りカフェに追加です。








*****************************************

NORTH SHORE(食べログのリンクにとびます)
・北浜駅
・OPEN:7:00
・モーニング
・夜カフェ

*****************************************







ところでおいしいお店に出会っても光加減で料理の見た目が半減してしまうのは残念。
いくら補正かけてもスマホじゃ限界あるしそろそろ本気でミラーレスかデジイチでも購入考えようかな。
かれこれ数年悩み続けてます笑






ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/80-d88cb4ad
該当の記事は見つかりませんでした。
