スポンサーサイト


サンシャイン@梅田

今回のパンケーキというかホットケーキはちょっと特別。
私がパンケーキ&ホットケーキ巡りするようになった原点のお店です。


サンシャインさんを知ったのはSAVVYの「ドーナツ&ホットケーキ特集」でした。
(この頃はまだホットケーキ呼びが王道ですね!)
当時ドーナツ大好きで(今でもだけど)ドーナツ巡りにドーナツ書籍を買い漁ってた私は迷うことなく購入。
関西のドーナツ店がたくさん掲載されいて、さすがSAVVYさんピンポイントに好みのツボをついてくる!と思ったものです。

そんなドーナツ命状態だったので私の中でホットケーキ&パンケーキは邪道だったのです。
揚げてない粉もんなんて!みたいな。

でも雑誌見ているうちに段々興味が沸いてきて食べに行ったのがサンシャインさん。
その時食べたホットケーキが衝撃でホットケーキが気になり始めて他の店舗のホットケーキ&パンケーキ巡りすることになりました。






長い前置きはこの辺にしておいて笑

そして久しぶりに行ってきましたサンシャインさん!


最近はカフェばっかりだったのでこういう「THE・昭和」の純喫茶は逆に新鮮だな~
もともとカフェより純喫茶派でした。

モーニング終わりぐらいの時間に行ったのでわりと空いていました。






【ホットケーキセット】



サンシャインさんのホットケーキと感動再会!(一方的に)






そうそう、出てきたそばから滑り落ちるこのバター。
ホットケーキがホカホカという証拠ですね。
写真撮ってる間に落ちるので何度ものせ直しました笑

大きさはCDサイズ弱くらい?
もっと大きい記憶だったけどこんなもんかな。







見てくださいこの理想的な厚み。
ここのホットケーキ食べるまで薄っぺらいホットケーキしか食べたことなかったんでこんな絵本で出てくるような分厚いホットケーキ本当に存在するんだと驚きでした。






バターを一枚一枚塗ってくれているのでバターの塩気が効いてておいしい。
昔ながらの「ホッと」落ち着く優しい味です。






そして一度やってみたかったアレやってみました。






メープルシロップどばどばーっ!おいしそー!のはずが影になって失敗笑
シロップかけながらの写真ってめちゃくちゃ難しい!笑
色んなとこでよく見かけるので一度やってみたかったんですが私にはハードル高かったです。
修行が必要。







メープルが生地に染み込んでしっとり。
素朴な味でとてもおいしかったです。







コーヒーもついて750円。
お値段も優しい。。。
サンシャインさんのホットケーキはやっぱりおいしかったです。
ごちそうさまでしたまた来ます。








*****************************************

サンシャイン(食べログのリンクにとびます)
梅田
・OPEN:7:00
・モーニング

*****************************************











そして、私がパンケーキ好きになったきっかけの大好きな雑誌、SAVVYさんが30周年だそうで!
ワーおめでとうございます!!!ヾ(●´∀`●)





もちろん買いました!「大阪 神戸 京都のいい店300
今回は30周年特集ということで関西の色んなカフェやあの有名パン屋やケーキ屋とのコラボ商品が満載でした!
スイーツ好き必見です!!
大っっ好きなお店ともコラボしてて私大興奮!
期間限定なので全部は無理だろうけどできるだけたくさん巡りたい!!

これからもSAVVYさん全力応援!









ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

