週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


CHOCOLATIER PALET D'OR@梅田

0   0

ずっとここのパフェが食べたくて仕方なかったんですが、秋の間はマロンパフェだったので我慢。。。

栗ね~嫌いじゃないけどわざわざ食べるほど好きでもないというか。

そして11月から通常のパフェに戻るということだったのですぐ行ってきました!




ハービスエントの中に入ってるので高級感漂う外観です。
小心者なので入るのを躊躇しましたが一旦中に入ると店員さんが丁寧に接してくれたので安心しました。

パフェを頼むと最初に時間がかかると説明してくれます。
逆にどんなすごいパフェが出てくるのか楽しみになる!






【パフェ パレドオール】



そしてやってきました1600円(税抜)の高級パフェ!
ですが、逆光と消火器が写り込んでて非常に残念なことに。。。
私のカメラセンスのなさに絶望です。
以下補正バリバリの残念画像が続きますが悪しからず。








中身はチョコレートアイス、ホワイトチョコレートアイス、ベリーのソルベ、チョコレート、飴細工、ベリー、バニラアイス、ホワイトチョコレートベースの生クリーム、チョコがけグラノーラだったはず。


運んでくれた店員さんが説明してくれたのですがパフェの豪華さに圧倒されてほとんど耳に入ってません笑








チョコレートアイスはチョコがすっごく濃厚でおいしい!
ベリーのソルベは赤ワインが効いてる味がしてこれもおいしい!
ベリーとチョコの組み合わせがすごく合う。








バニラアイスはなんか洋酒が効いてる味がする??
普通のバニラとは少し違うかんじがしました。

中の生クリームはホワイトチョコが練りこまれているので普通の生クリームより少しかためでねっとりした食感。
ホワイトチョコの味も感じられてこれウマー!








底をほじくっていくとまたチョコレートアイスと再会。
それにチョコがけのグラノーラのようなものまでありました。
チョコがかかってる分普通のグラノーラよりややしっとりしてる感じがしました。








こんなにもチョコレートまみれなのにちっとも胸焼けしなくて最後までおいしく食べることができました。

今まで食べたパフェで1番高くて1番おいしいパフェでした。
意味わからないくらいおいしいと何度思ったことか。
思い出してるだけでまたよだれが。。。


ただ値段が高いので頻繁に食べられるものではないですが、出来れば今年中にもう一回パフェ食べに行きたいです!












余談ですが景色がきれいだったので思わずパシャリ。



スカイビルがどうしてスカイビルって名前なのかわかった気がしました。
空がそのまま写ってるよー!

この景色含めて贅沢な空間でした。










*****************************************

CHOCOLATIER PALET D'OR(食べログのリンクにとびます)
梅田
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/76-abfa83db
該当の記事は見つかりませんでした。
