スポンサーサイト


雪ノ下工房【2】@梅田

かぼちゃ記事続きます!



雪ノ下工房さんのサイトチェックしてたらかぼちゃパンケーキあるじゃないですか!
早速行ってきました!

そこそこ色んなパンケーキ屋さん行ってきましたけど1人でも友達とでもここが1番来てるかもしれない。





【ブレンドコーヒー】



でもコーヒー頼むのはこの日が初めてだったことに気づきました。
パンケーキだけでなくコーヒーにもこだわりあるみたいなのに頼んだことなかったな~
コーヒーの味の違いがわからないってのもありますが笑
透明のC&Sもいいなー!






コーヒーはブレンドの7番頼みました。「柔らかな苦味にほのかな甘み」と書かれていましたが、私にはすごく濃く感じました。それに少し酸味が効いてる?
やっぱりコーヒーよくわからないと思いながら飲んでいくうちに慣れてきて甘みというかまろやかさがわかってきた気がします。
あー飲みやすいかも。






【岩手産かぼちゃのパンケーキ】



30分ほど待って来ましたかぼちゃパンケーキ(・´ω`・)
小ぶりな厚焼きパンケーキの上にそびえ立つモンブラン状のかぼちゃクリームにテンションあがります!








かぼちゃクリームはあっさりしてて最初栗かさつまいもかと思いました。
食べ進めていくとかぼちゃとわかります。
というのも一般的なかぼちゃのようなねっとり感はなく、さつまいもみたいにホクホクしてます。
自然な甘みなので野菜としてのかぼちゃの味を活かしたかんじでおいしい。

サイトには白皮南瓜の「いいたて雪っ娘」という品種を使用していると書いていました。
はじめてきく品種だなー。








上にはサクサクした食感のライスパフのようなものがのってました。
サクサク感がアクセントになっておいしいです。

うねうねクリームの中にかぼちゃ味の生クリームを混ぜたクリームがあって内と外で二層のかぼちゃクリームになってました。






パンケーキは相変わらずもっちもちでウマー!

しかも生地にもかぼちゃが入ってるのでほっくりしたかぼちゃが楽しめます。









栗にもさつまいもにも似たホクホク感のあるかぼちゃでおいしかったです。

雪ノ下さんはおいしさだけでなく素材にもこだわりがあるところが素敵だなといつも思います。
パンケーキだけじゃなくて素材にも興味沸いてしまいます。

いつまでかわからないけどまた食べに行きたい!









*****************************************

雪ノ下工房(食べログのリンクにとびます)
・梅田駅
・OPEN:11:00~

*****************************************
【過去の記事】






ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

