スポンサーサイト


hareiro@関大前

暇があれば路線図見ながらこの駅いいカフェあるかな?って検索するのが趣味なのですが、それで見つけたのがhareiroさん。
おいしそうなパンケーキを発見して早速行ってきました。





週末で学生さんがいなかったせいか夕方だったせいかわからないですけど駅前でもすごく静かで落ち着いた雰囲気の町でした。住みやすそう。




カフェは関大前駅を降りて線路沿いに少し歩いたところにあります。










入り口にはパンとムレスナティーが販売されていました。
紅茶専門店とだけあって種類豊富です。









雑貨なんかも飾られててかわいい~








白い壁に木の家具でシンプルで清潔感のある店内。










お客さんは3割ほど。ほぼ1人客でした。
みなさんゆったり時間を過ごしている様子。








そして席につくと、まず最初にウェルカムティーを出してくれました。
水じゃないところが紅茶専門店だなーと感じたり。
これはアップル&アールグレイだったと思います。
日によってウェルカムティーが違う様子。







本日のおすすめ紅茶だったかな?
こんなにもたくさんのフレーバーから選ばせてくれました。
しかも一つ一つ丁寧に説明してくれます。





【ロイヤルミルクティー】



その中からミルクティーに合うとのことで、いちじくキャラメルのフレーバーをチョイス。
最初キャラメルの風味が強いのですがあとからほんのりいちじく。

最初から甘さを足してくれてて(断ることもできます)カフェオレボウルくらいのたっぷりマグで出してくれました。
甘さも控えめでおいしかったです。





【ショコラバナーヌパンケーキ】



そして本命のパンケーキ!

季節限定らしきパンケーキもあったのですがなんせ苦手な栗…。
他にもあって迷ったけどチョコレート気分だったのでこれに。

提供する直前で蜂蜜を目の前でかけてくれます。






蜂蜜と網状にかかったチョコソースに薄くスライスされたバナナと生クリーム。そしてパンケーキが2枚。
ちなみにパンケーキは1枚か2枚どっちにするか選べます。








パンケーキはふかふかもっちり。
チョコレートがかかってるので確かではないですが、生地自体の甘さは控えめのようです。

なんとなくPeak Roast Coffeeのパンケーキに似てるような印象。
(同じチョコ系パンケーキチョイスだからかもしれません笑)






こんなにチョコレートと生クリームたっぷりでさっぱり要素皆無のパンケーキですが、意外にも胃もたれすることなくおいしく完食できました。
枚数がそこまで多くないからかな?






そして嬉しいのはここから。


食べ終わった後パンケーキで甘ったるくなったでしょうからってことで、サービスでさっぱり系の紅茶を出してくれました!




なんて嬉しい心遣い(・´ω`・)

マスカットとグレープの紅茶はさっぱり飲みやすい。
チョコレートで甘ったるくなった口にちょうどよかったです。
マスカットの香りが鼻からぬける感じも心地よい。






おいしいパンケーキに紅茶。
丁寧で笑顔が素敵な店員さんの対応に定期的に通いたいと思ってしまうカフェでした。
近所にあったら常連になるのにな~私調べなんですけど大学付近っていいカフェ多いですよね。羨ましい。












*****************************************

hareiro(食べログのリンクにとびます)
関大前
・OPEN:9:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

