スポンサーサイト


satito's tableworks@天満橋

またお気に入りのカフェに出会えました。





天満橋のひっそりとした空間にあるカフェ、サティトズテーブルワークスさん。

こんなところにお店あるんだってくらい建物と建物の隙間にある穴場でした(最初わからなくて何度もお店の周りをぐるぐる…)
周りはキリスト教会があるらしく、礼拝に来たであろう人達や子供の遊ぶ声が聞こえ、なんだか懐かしい気分になりました。

お店は土・日の午後からしかオープンしてないようですが、週末しか行けないものとしてはそのほうがありがたい。逆じゃなくてよかった~


白壁と木の家具が中心で、ほとんど飾りのないシンプルな店内。
窓フレームが黒ってのがかっこいいなーこういうシンプルな中にちょっとスパイス効いたインテリア憧れる。






【ホットコーヒー



コーヒーは詳しくないですが、淹れてくれている時からいい香りが漂っていました。
大きめマグで量もたっぷり。
いつもミルク入れる私がブラックでも飲めるくらいまろやかで雑味がなくておいしかったです。






【本日のデザートプレート



看板のキャロットケーキかぼちゃのタルトか迷ったのでケーキプレートにしました。
ケーキが4つもあって嬉しい(・´ω`・)





しかも食器がイッタラ!
白は持ってないんだけどこうやって盛り付けられてるのを見ると欲しくなる~素敵!






まず【小豆のレアチーズケーキ】。
私小豆が、しかも粒のやつが苦手なんですよね~
スイーツ好きなくせに苦手なものも多い。
少量だったら大丈夫かな?と思ってデザートプレートにしたのですが、これが意外にめちゃくちゃおいしかったです。

確かに小豆は入ってるんだけど、量が少ないせいかチーズのせいか小豆の味がほとんどしない気がしました。
甘みとチーズの酸味が絶妙においしい。






影になってますが【かぼちゃのタルト】。
上にナッツが盛りだくさんのってる下にはまったりした食感のかぼちゃペースト。
ハーブかスパイスがよく効いてる味がしたのでスイーツというよりおかず系かぼちゃに近いかんじがしました。
下のパイがホロホロでおいしい~





【りんごのチョコレートタルト】
ねっとりしたチョコレートのタルト。
チョコレートと少しチーズっぽい味がしました。
中に入ってるりんごが酸味があってシャクシャクした食感も残っててすごくおいしいです!
下はしっとりしたクッキータイプでした。





最後は本命の【キャロットケーキ】。
しっとしてるのにホロホロ崩れるような粗めの生地。
細かく千切りされたにんじんの他にレーズン、パイナップル、くるみが入ってました。
少しシナモンも効いてるような味がします。

この生地だけでも充分おいしかったのですが上のクリームチーズ部分と一緒に食べるとすっごくおいしい!
目を見張るほどのおいしさでした。
酸味のあるチーズとバニラの風味と少しの甘さがキャロットケーキの生地によく合います。


今までキャロットケーキは気になる存在だったけど頼んだことはなくて今回はじめて食べたのですが、食べてこなかったことを後悔するくらい衝撃的なおいしさでした。
毎日食べても飽きない自信があります笑
素朴なのに中毒性のあるケーキですね~



お店も何時間でも過ごせそうなくらいゆったりした雰囲気が心地いいし、ケーキはおいしいしで毎週でも通いたいくらいお気に入りのカフェになりました。

近々また行きます。
ごちそうさまでした。












*****************************************

satito's tableworks
天満橋
・OPEN:13:30~(隔週土・日のみ)

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

