週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


6+E UNITED cafe【2】@高槻

0   0

かぼちゃパンケーキの情報をききつけやってきましたユナイテッドカフェさん!



この日も予約で終日満席と表のメニュー看板に貼り紙がしてありました。
相変わらず人気だなぁ。
でももうすぐ2号店が出来るそうなのでそちらも楽しみです。



お目当てはもちろん季節限定パンケーキなのですが、ドリンクにも目が釘付けになりました。





【キャラメルパンプキン&スパイシーラテ】



わー!!大好きなかぼちゃのドリンクが憧れのイェンス・クイストゴーのC&Sでやってきた!!
これやばい。永遠に目に留めておきたい光景です素敵すぎる。。。






ラテは一口飲むとかぼちゃとキャラメルの味が口の中にぶわーっと広がります。
思わずウマーとつぶやいてしまうくらいおいしい。

ちゃんとかぼちゃを濾した感が残ってて某コーヒー店のようななんちゃってかぼちゃドリンクじゃない笑(スミマセン)
キャラメルの甘さのせいかスパイシーさはあまり感じられませんでした。
スパイシー?言われてみればスパイシーなのかな?ってくらい。
だから飲みやすいと思う。
ラテとかぼちゃとキャラメルが絶妙にマッチしててすごくおいしかったです。


味ももちろんおいしいですが、C&S効果でよけいおいしく感じます(・´ω`・)







【コーヒーゼリーとくるみのパンプキンパンケーキ】



ほどなくしてやってきました本命のかぼちゃパンケーキちゃん!

かぼちゃクリームと生クリームもりもり!やっぱりボリュームすごい!





トッピングはコーヒーゼリー、くるみのヌガー、かぼちゃクリーム、生クリーム、キャラメルアイスとパンケーキ4枚。






まずかぼちゃクリームを一口。
トロトロで少し甘くてかぼちゃの味が濃くておいしい~!!!
生クリームもとろとろ~!

中に隠れてるキャラメルアイスもまったりした食感でおいしい!








問題のコーヒーゼリー。
私はコーヒーとかお茶系のお菓子があまり得意じゃないのです。。。
これも最初見たときかぼちゃはおいしそうだけどコーヒーゼリーいらない。。。って思ってしまってました。

本当にごめんなさい。
めちゃくちゃおいしかったです。

コーヒーゼリー自体はコーヒーの味がそれほど濃くなく少しの苦味と甘み。
あれ?これだけでも充分おいしいぞ?と思ったのですが、かぼちゃソースなんかと一緒に食べると甘みの中にコーヒーの苦味がアクセントになっておいしい!
大人の味!


そしてところどころに散りばめられているくるみのヌガー。
くるみのヌガーってなんだと思ったら、キャラメルなんかで外側カリカリにコーティングした状態のことなんですね。

カリッとした歯ごたえのキャラメルとくるみの味がすっごくおいしかったです。
これだけでも売ってほしいくらい。








もちもちパンケーキはもちろんおいしい。
かぼちゃとの相性もばっちりです。






今回も後半から満腹で自分との戦いになりましたがなんとか完食できました。
あんなにお腹はちきれそうになって当分甘いものは要らない…ってなったのにまた思い出すだけでヨダレ出そうになるくらいおいしかったです。

FBで日本一おいしいかぼちゃパンケーキの自信があるとおっしゃってるだけあります。
今までで食べたかぼちゃ系で1番おいしかったです。
これまた食べたい~というか定番商品化希望!



11月中旬までやっているそうなのでかぼちゃ好きの方はぜひ!
曜日によると思いますが予約して行くことをおすすめします。
じゃないと無駄足になるかも~?





そして今回は追記もあるよ。






*****************************************

6+E UNITED cafe(食べログのリンクにとびます)
高槻
・OPEN:11:00~(パンケーキは14:00~)

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村



パンケーキは終わりましたが、ここからしばらく私の自己満足にお付き合いください笑














はーほれぼれするくらいいい柄とシルエットと質感。
やっぱり欲しいな~買っちゃうか買っちゃおうか。


でもどこも売り切れでなかなか買えないのが難点だな~

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/63-b2319caa
該当の記事は見つかりませんでした。
