スポンサーサイト


DALLOYAU@心斎橋

はりきって行ったかぼちゃデザートのカフェがことごとく予想と違ってヘコんだ週末になりました(´;ω;`)
記事あげようか悩む。。。
家路につきながら当分カフェ巡りいいかなって気分にまでなってしまったり。



そんな時は落ち込んだ気分をあげるために過去のおいしいデザート見て元気だす!
というわけでちょっと前の記事です。
最近かぼちゃばっかで他のがたまるたまる。





夏頃に心斎橋にあるダロワイヨさんに行ってきました。
目的はこちら。






マカロンパフェ】




う、美しい!
こんな高級感漂うパフェはじめてご対面しました写真撮る手が震えます。。。
お店のライティングがまたいいですね。
ここもスマフォカメラクオリティでも充分なきれいに撮れます。






上からマカロン(フランボワーズとオレンジ?)、生クリーム、バニラアイス、コーンフレーク、オレンジシャーベット、ベリーソース、底に苺が入っていました。
あと飾りにブルーベリーと飴細工かな?






生クリームは高級ケーキ店の生クリーム!(ってそのまま笑)
生クリームにしてはねっとりしてて甘さ控えめ。

バニラアイスはちょっと洋酒が効いてそうな大人な味。
小ぶりだけどバニラの上品さがおいしい!






中に潜んでいるオレンジシャーベットがすごくおいしい!
シャーベットなのにまったりとした食感。
シャーベットとアイスの間ぐらいの感じ。
酸味が効いててオレンジも濃厚(・´ω`・)
下にあるベリーソースと一緒に食べてもこの2つがケンカせずおいしくまとまってます。

パフェに入ってるソース類は加工品の甘ったるい感じが嫌いなんですけどこのベリーソースは加工品感がなく濃いながらもシャーベットの味の変えるのにすごくいい。

また苦手なコーンフレークも量が少なかったのでこれぐらいなら全然OK!
むしろいいアクセントになってました。







最後はお楽しみにとっていたマカロン(・´ω`・)
さっくりねっとりでおいしい!
私はオレンジのマカロンが気に入りました。


洋菓子店のパフェだけあってどれもレベルが高くすごくおいしいパフェでした。




パフェってトッピングの寄せ集めだからそれぞれの味がものすごく重要だなって思いました。
パンケーキは安くてもおいしいところはたくさんあるけれど、パフェは値段に比例するかもしれないなと思ったり。



やっぱりおいしいものは見てても落ち込んだ気分あげる~またカフェ巡りしよ!笑










*****************************************

DALLOYAU(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:10:00
夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

