スポンサーサイト


juen@天神橋筋六丁目

※記憶を遡りながら更新しているので情報が間違ってる場合があります。


天六にある長屋カフェ「juen」。
春先に訪問しました。

この辺りの有名カフェですね。
中崎町っぽいアンティークな長屋の雰囲気が素敵です。


土曜日の12時前くらいに訪問しましたが、空きはあったものの8割方埋まってる状態。
まだ開店間もないはずのにすごいなー。
1人だったので真ん中の大きめテーブル席を相席です。



【はっさくハニーティー(500)】




結構大きいはっさくの身がごろっと入っています。
これはテンションあがるー!
味もはっさくがきいてて柑橘系のさっぱりとした甘さでおいしい!
白っぽい砂糖?はちみつ?が甘さのもとみたいでこれを溶かして飲むタイプでした。
これ気に入りました。




【厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ(850)】




いつもは甘パンケーキを食べるのですが、写真で見たベーコンが分厚くて美味しそうだったのでチャレンジしてみました。

大正解!


ベーコンが5mmくらいの厚さがあって肉厚。
噛むとベーコンの旨味がジュワーと口の中に広がります。
これだけでも頼んでよかったと思えてしまうくらい笑

スクランブルエッグもトロトロでおいし~!

そして主役のパンケーキ。
塩気のきいたパンケーキはベーコンとスクランブルエッグと好相性。
生地自体に甘みはほとんどなくて薄くてもちっとしてます。
これおいしー!

バターが染み込んでる部分はより塩気がきいてる気がします。

メープルシロップかけると甘みが増しておいしい!
ベーコンやスクランブルエッグと一緒に食べてもあまじょっぱくておいしい!
おいしいしか言えない!

今まで甘パンケーキばっかり食べてきた私には衝撃的なおいしさでした。
おかずもパンケーキに合うんだね!




食べてる間もぞくぞく人がきて人気なのがよくわかります。
この雰囲気にこのおいしいパンケーキはまる!

また絶対来ようと思いました。





*****************************************

juen(食べログのリンクにとびます)
・天神橋筋六丁目駅
・11:30~22:00
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

