週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


PANCAKE DAYs@天王寺

0   0

※最初に言っておきます。今回愚痴入ってます。




ジャーナルカフェさん行った後勢いで行ってしまいました。
お腹は9分目くらいだったけど頑張ればいけるかなって思って。


実ははじめていくパンケーキデイズさん。
行こうかなと思ってたけどどんどん後回しになってしまってました。

今回は期間限定のリンゴとカボチャのモンブランパンケーキがお目当てでした。
そう、「でした」なのです。



店前行ってメニューを見るも期間限定パンケーキの表記はなし。

ははーんこれはジャーナルカフェさんと一緒のパターンだね!?と思ってとりあえず店に入りました。
ところが渡されたメニュー見てもかぼちゃパンケーキはどこにもなく。。。
あれおかしい。。。

一応店員さんにたずねてみるもののかぼちゃパンケーキの存在自体を知らない様子。。。
ひょっとしてこれは期間限定だけでなく店舗限定パンケーキなのですか。。。
おいおいそれはサイトに表記しておいてちょーだいよ。。。
確認はしてないけどどうやら原宿店だけっぽい??



すっかり出鼻くじかれたもののせっかく来たんだしと思ってプレーンパンケーキ注文しました。



【オリジナルパンケーキ】



うーん、見た瞬間失敗したなと思ってしまいました。
ファーストフードで出てきそうなパンケーキだね。。。
バターとメープルも簡易だね。。。
プレーンだから見た目は期待するのがそもそも間違いかもしれませんが正直がっかりした。
ニコちゃんマークかわいいけどね。

ショボーンとしながら一口食べてみると、あれおいしい!?







切った感触はふわふわなのに食べるともっちり。
パサつき感がなくほのかな甘さと塩気で生地自体がすごくおいしい。
簡易すぎると言ってたバターとメープルとの相性もばっちり。
えーこんなにおいしかったんだ!






いやー見た目で判断してすみませんでした。
お見それしました。
でも限定パンケーキ情報は明確にしてほしいかな!


最初はがっかりしたもののおいしいパンケーキに出会えたのでよかったです。
次は空腹の時に来たいな。









*****************************************

PANCAKE DAYs(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/59-a72dc89d
該当の記事は見つかりませんでした。
