週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

j.s. pancake cafe【2】@天王寺

2   0

カボラーのみなさま朗報です!

ジャーナルカフェさんからかぼちゃパンケーキが出てます!
しかも関西限定だそうです!



情報を仕入れてすぐさま向かいました。
しかしこの情報、サイトにも告知されていません。
店頭に行ってもかぼちゃパンケーキの看板は出てません。
なんでなの笑

本当にあるのかやや不安になりながら着席。
店員さんからメニューを渡されるとかぼちゃパンケーキのメニューがあったー!!!
興奮気味で頼みました。ちょっと落ちつきなさい状態。




かぼちゃパンケーキ(仮)】
(メニューほとんど見ず注文したんで名前未確認…)



キターーー!大興奮!!
この色!このビジュアル!やばい!

大阪はかぼちゃ系パンケーキ少ないとか文句言っててすみませんでした。
輝かしい佇まいにただただひれ伏すだけです。







このかぼちゃのモンブランクリームやばい。
クリームチーズとかぼちゃが合わさっているんで色がオレンジというより黄色。
味は酸味のあるクリームチーズがよく効いてます。
パンプキンよりクリームチーズの味のが勝ってるかも。
でも私このクリーム大好き(・´ω`・)






トッピングには生クリームとバニラアイス。
ところどころに角切りのかぼちゃとブルーベリーとナッツ類。

生クリームとバニラアイスとかぼちゃクリームで食べるとこれがまたおいしい!
角切りされたかぼちゃがあるのも嬉しいですね。
そうそうクリームだけじゃ物足りないのよよくわかってらっしゃる。






パンケーキは小ぶりで薄焼きが3枚。
いつもよりやや冷めててちょっとパサついてますが、かぼちゃモンブランを活かすための最大の配慮だろうと。



周りのソースはキャラメルソース。
お好みでかけてくださいと別添えでも出してくれました。



これが固形キャラメルをそのまま溶かしたみたいに甘くて濃厚。
かぼちゃクリームが酸味がある分この甘さがいい具合にマッチしてておいしい。






もっとじっくり味わいたかったのにあっという間に完食してしまいました。
これもっと食べたい。。。
いつまでかわからないけどまた来るよ。。。




本当はこれより先にジャーナルさんで食べてたパンケーキがあるんだけどこっち優先してしまいました。
かぼちゃだししょうがない笑










*****************************************

j.s. pancake cafe(食べログのリンクにとびます)
天王寺
・OPEN:10:00~
・夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】






ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


-2 Comments

まどか says...""
こんにちは。
キャー!カボラー歓喜の悲鳴が上がる佇まいですね!
こういうやつですよね求めてるのはっ…!
来週末絶対いきます!!
ネットにも店頭にもない情報…ありがたや…!
写真もすっごく美味しそうに撮れててそそりますっ。
2014.10.19 14:05 | URL | #hWEpD.zo [edit]
konaもん says..."Re: "
まどかさん

こんにちは!
私達の思いが通じたのかと思いましたね笑
さすがジャーナルさん、こういうの待ってました!
おいしかったのでぜひぜひ行ってきてください〜私ももう一回行ってこようと思います(・´ω`・)
2014.10.20 08:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/58-6255f7f5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。