スポンサーサイト


Cafe&zakka pöllö【2】@松屋町

現在「秋のパンケーキ祭り」が開催されているポッロさん。
私ももちろん行ってきました。



お昼時に行ってきたんですが店内はほぼ満席。
お店の方もバタバタされていました。
お昼時ってこともあるでしょうけど秋のパンケーキ祭り大好評ですね~
タイミングよかったのかなんとか待たずに座れました。





【秋のパンケーキ祭り 限定トッピング】



トッピングはかぼちゃクリーム、りんごとさつまいものジャム、さつまいものアイスをセレクト(・´ω`・)
他にもいろいろ迷ったんですがひとまず外せない芋南瓜オンリーで!






私的メインのかぼちゃクリーム!
クリームなのでとろとろしたタイプを想像してたんですが結構しっかりかたさのあるクリームなんですね。
かぼちゃモンブランですね。
味はかぼちゃの味がよく効いてる!
甘さ控えめでデザートっぽいかぼちゃというよりかぼちゃサラダに近いかんじでした。
はーやっぱりかぼちゃはおいしい。
すぐ食べ終わったので2倍トッピングにしておけばよかった笑






こちらはまん丸さつまいもアイス。
さつまいもの味がよく効いてておいしい!

真ん中の栗きんとんみたいなのがりんごとさつまいものジャムでした。
ダイス状にカットされたものを想像してたけど違った。
ペースト状になったさつまいもにシャキシャキした歯ごたえのりんごが合わさっておいしかったです。






トッピングもおいしいのですが、ポッロさんといえばもちもち薄焼きのパンケーキ!
塩気とバターが効いててすっっっごくおいしい!
ポッロさんのパンケーキなら何枚でも食べれるなと改めて思いました。








帰りにトッピングのビンゴカードをもらいました。
全然揃う気配なしのものを選んでしまった笑
他にも気になるトッピングあるので秋祭り中にまた来たいー!





ところで、10月後半になって各カフェやコンビニがかぼちゃ商品一斉に発売しだしましたね~
かぼちゃ少なーい!って嘆いてたのに今世の中に溢れるかぼちゃ商品に追いつけてなくてアップアップしてます笑

さて週末からカフェ巡りならぬかぼちゃ巡り本気出そうと思います。
この時期だけブログタイトルかえようかな!?



あとさりげなくナビ部分や記事下に「関連タグ」追加しました。
FC2は複数カテゴリー分けできないのが不便ですね。。。
地域に紛れてかぼちゃタグありますんでよかったら見てやってください笑






*****************************************

Cafe&zakka pöllö
松屋町
・OPEN:11:00~

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

