スポンサーサイト


a la campagne@梅田

茶屋町方面にあるタルト屋さん。
持ち帰りはもちろんですが夜遅くまでやってるカフェも併設されているのでいつか行こうと思ってました。
今回はお目当てのものを見つけて即来店。そうアイツです笑




夜10時前に来たものの店内はたくさんの人がいました。
夜ご飯食べた後にお茶するのにうってつけのカフェですもんね~女子率高かったです。


木がベースになったかわいい店内。
ソファーやクッションに使われているカラフルな柄がちょいエスニックでかわいい。





【こだわりかぼちゃのパフェ ~シナモン風味~】



来ました~愛してやまないかぼちゃん(・´ω`・)
しかも大好きなパフェ!

なんかサイトで見たのよりボリュームすごいし大きい笑
これは嬉しい誤算でした。


上からかぼちゃチップス、シナモンパウダー、かぼちゃの種、かぼちゃペースト、かぼちゃアイス(もしくはバニラアイス)、プリン、グラノーラ。






まず一口食べるとかぼちゃよりもシナモンの味ががつんときました。
シナモン多くかかってたところを食べてしまったみたい笑
ただシナモンは上にふりかかってる程度です。


かぼちゃペーストは色だけじゃなく味も濃厚でおいしい~!
これぞ私が求めていたかぼちゃペーストです。
これくらいかぼちゃ味がはっきりしてるほうが嬉しい。

アイスは色味からするとかぼちゃっぽいんですけど、味がバニラっぽいのでバニラアイスかなと。
かぼちゃペーストが濃いのでアイスの味がよくわからない。




中ほどにあるプリンが多くて掘っても掘ってもプリンでした。
多分ミルク風味のプリンなんですけどかぼちゃと合わさるとおいしい~
欲を言えばかぼちゃプリンでもよかった。


底にザクッとした感触があったのでこれはコーンフレークかな?最後フニャフニャになってそう…と嫌な予感がしたのですがフルーツの入ったグラノーラでしたヤッター
ザクザクグラノーラとプリンとかぼちゃが合わさっておいしかったです。






かぼちゃチップスは歯が折れそうなくらいの噛みごたえ。
予想外にたくさんあって終始ポリボリしてました。
おいしかったですよ、私好きですこれ。




ボリュームあるかぼちゃパフェで大満足でした!
器についてるかぼちゃペーストをきれいに掬い取って完食笑
とてもおいしかったです!期間中にまた食べに行きたい~


帰りにショーケースのぞいて帰りましたけどかぼちゃタルトはありませんでしたちくしょう。。。




ケーキもプリンでもパフェでも、かぼちゃ食べ尽くしたいと思って毎日情報漁ってます笑
なんかいい情報あったらください。。。









*****************************************

a la campagne(食べログのリンクにとびます)
梅田
・OPEN:11:30~
夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

はじめまして。
私も毎年10月になるとかぼちゃスイーツやカフェメニュー情報を必死に検索しているかぼらーです(*´∀`)
芋・栗も大好きなんですが第一位はかぼちゃ!なのに10月ですらなかなかかぼちゃメニューないですよね・・・。
かぼちゃメニューを贔屓目に記事にしてくれるブログもあまりないなーと思ってたらこちらにはかぼちゃ情報が豊富でしかも行動範囲も私と似ているので、めっちゃ活用させてもらってます!
butterやマザーリーフ、モス等のかぼちゃメニューは巡ったんですが、こちらは知りませんでした。
すごく美味しそうなので私もいってみます!かぼちゃ情報ありがとうございます~!

2014/10/15 (Wed) 10:20 | まどか #hWEpD.zo | URL | 編集
Re: タイトルなし

まどかさん

はじめましてコメントありがとうございます!
まどかさんもかぼちゃ好きですかヤッター(´ε`*人)
そうですよね〜10月なのにかぼちゃメニュー少ないですよね!
しかも関西が特にすくない気がします。。。
マザーリーフやモスのかぼちゃはまだ食べないので行ってきますね情報ありがとうございます!
私もかぼちゃ情報随時発信できるようにします笑

2014/10/16 (Thu) 01:09 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

