週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


VERY FANCY【2】@心斎橋

0   0

久しぶりのベリーファンシーさん!
とある情報を聞きつけて速攻やって参りました。


夜7時頃やってきましたが、店内は結構席が埋まってました。
この時間帯はご飯時なので空いてると思ったのに意外。



さっそくお目当のものを注文。


【アイスカフェラテ】



その前にドリンクですね。
最近パンケーキだけ頼むことが多かったんですけど(節約のため笑)やっぱりドリンクは必要だなーと思うようになりました。
甘パンケーキ食べると最後口の中が甘ったるい感じになるので打ち消すものがいるなと。水じゃ物足りない。
まぁどうでもいい思いですが笑





【パンプキン】



お目当のパンプキンパンケーキちゃんおいでませ(・´ω`・)

栗系パンケーキが多い中あえてかぼちゃにしていただいて本当にありがとうございますベリーファンシーさん!という気持ちでいっぱいです。
かぼちゃ狂大喜びです。






ベリーファンシーさん特有のふわふわ生地の上にかぼちゃクリーム、別容器に生クリームとバニラアイス。
まわりにチョコソースとナッツが散りばめられています。
見た目シンプルだけどおいしそう!






かぼちゃクリームはもったりとしててわりと甘さ控えめ。
かぼちゃ自体の甘さを活かしたような味でした。

そして表面がクリームブリュレみたいにパリパリ!
薄氷のように儚げなパリ…じゃなくてパリッパリッ!
ブリュレにはこれくらいの噛み応えが1番うれしい。
かぼちゃの甘さが控えめな分香ばしい甘さがプラスされておいしー!





生クリームとバニラアイス。
バニラアイスは昔なつかしあいすくりんみたいにあっさりタイプでした。





相変わらずふわふわのパンケーキ。
でも前回食べた時のほうがおいしかった気がするのはなんでだろ。






かぼちゃ味は少し薄かったものの表面をブリュレしたことでとってもおいしいパンケーキに仕上がってました。

ちみちみ味わいながらかぼちゃを堪能しました。
最後の一口がとても名残惜しかった。。。





ところで大阪、というか関西はかぼちゃ系パンケーキ少なすぎる~
私が思うに、
栗>>>>さつまいも>>かぼちゃ
くらいの勢力な気がします。

ハロウィンだしこの時期だけでも何卒、何卒、かぼちゃをお願いします。。。








*****************************************

VERY FANCY(食べログのリンクにとびます)
心斎橋
・OPEN:9:00~
夜カフェ

*****************************************

【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/52-ed98f728
該当の記事は見つかりませんでした。
