週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


6+E UNITED cafe@高槻

0   0

季節はすっかり秋ですが夏の記事いきます!



ずーーっと行きたかったユナイテッドカフェさんにようやく行って来ました!

もうほんとにずっと行きたかったんですけどパンケーキが2時からなのと場所が離れてるのと常に混んでるみたいなので尻込みしてました。
ようやく来れてうれしい!







高槻駅を少しあるいたところにあるビルの中にありました。
外観はシンプルでおしゃれ。






表にはメニューとともにこんな張り紙が。
あぶなっ!やっぱり予約して行ってよかったー





お店の入り口前。





濃いくすみブルーの扉もイスもいいなー










中のインテリアもいいかんじ!
北欧っぽさとアンティークさが混ざったようなところがすっごく好みです!真似したい!










雑貨もかわいいしレジ前にあるお菓子もすごくおいしそう。
テンションあがってたくさん撮らせていただきました。



お店の中は満席でした。
あとから来られてた方も断られている状態。
そんな広くないスペースなのですぐいっぱいになるんですね~
やっぱり予約必須のようです。









そして肝心の注文。


【アイスカフェオレ】



ロータスのビスケット付きでうれしいな。
グラスもシンプルかつおしゃれ。




マンゴーとココナッツパンナコッタのパンケーキ】



すっごくかわいい見た目に反して量がハンパなくボリューミーなパンケーキきた!笑
これはエッグスンシングス並じゃないでしょうか。。。
1人できたことに後悔しました笑





上から見るとちょうどいいですね笑







薄~普通くらいの厚みのCDサイズ大ほどのパンケーキが4枚。
もちもちでちょっと甘くておいしい!






トッピングにはココナッツパンナコッタ、マンゴーのムース?、バニラアイス、マンゴーマンゴーソースにラズベリー少々かな。
これでもか!ってくらい盛られています(・´ω`・)


マンゴーは冷凍でちょっと残念でしたがココナッツブリュレがおいしい!
これ単品でも食べたいくらい。





バニラアイスも濃厚で美味しかったです。
これは見た目だけじゃなくて味もレベル高いパンケーキ!





ただし量が多いので半分ほど食べたところですでにお腹いっぱいに。。。
だんだんパンナコッタやムースの甘さに胸焼けしてきました。


最終的にはパンケーキ食べにきたのかフードファイトしにきたのかわからなくなりました。
案の定少し残す。。。

これは1人で食べるんじゃなくてシェアするのがちょうどいいですね。


後で知ったんですけど残した分お持ち帰りできたんですね~もったいないことした。


お店はもろに女子系なのにパンケーキの量は体育会系男子並でした。
ヨユーと思ってなめてかかったらだめですね~反省しました。




でも、パンケーキ以外にもおいしそうなランチやデザートがあったのでここへはまた来たいと思います。











*****************************************

6+E UNITED cafe(食べログのリンクにとびます)
高槻
・OPEN:11:00~(パンケーキは14:00~)

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/49-b00e8dee
該当の記事は見つかりませんでした。
