週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Butter@梅田

0   0

食べ物がおいしい季節になってきましたね~(まぁ私は季節関係ないですけど笑)
秋の味覚スイーツが各店で開催されていて季節限定情報に毎日ウハウハです。



さて今回の記事ですが私にしては珍しく直近の記事です。
まだ夏の分も残ってるのですがそれよりも優先させたい~!


秋の味覚の中でも特に今、かぼちゃにドはまりしてて1日3食ともかぼちゃを食べているかぼちゃ狂い状態です笑


でも、パンケーキにはかぼちゃ系が少ないんですよね~季節限定ものがきたと思っても大概栗系なんですよね~栗はちょっとあまり得意じゃないのでその度がっかりしてました(偏食的な秋の味覚好きなのです)




そんな中Butterさんの10月からはじまるパンケーキ情報を見て喜び勇んで行ってきました。


訪問したのは初日の夜。
お店は高架下にあるので電車のガタゴト音は響きますが、平日のせいか店内に人は少なめなので過ごしやすかったです。





そして待つこと10分ほどでやってきたのがこちら。


【パンプキンチーズクリームのモンブラン窯出しハロウィンパンケーキ】



愛しのかぼちゃいらっしゃいました!(・´ω`・)
かぼちゃクリームの量がすごい!
サイトで見たかんじとちょっと違うけどまぁいいや笑






スキレットに入ったパンケーキはアツアツ。
ただパンケーキよりもかぼちゃクリームの存在感のほうがすごくて主役は完全にかぼちゃクリーム!笑





上にのってるのはかぼちゃに形どったパイとバニラアイス。
かぼちゃパイかわいいしおいしい。
これを撮影した後バニラアイスが溶けてすぐに倒れました。





上のクリームはかぼちゃとクリームチーズが合わさっていてもったりとした重めのクリームになっています。
かぼちゃとクリームチーズがよく合ってておいし~!この組み合わせ間違いない。
小さく角切りされたかぼちゃもうれしい。





かぼちゃに埋もれたパンケーキは1枚。
ふわふわでたべるとしっとりした食感。
もちっよりしっとりのほうが表現近いはず。
バターがしっかりきいている味がします。

ただかぼちゃクリームの量が多いので最終的に切って食べるというよりもパンケーキごとフォークですくって食べていました。
こんなパンケーキの食べ方はじめて笑


かぼちゃクリームとパンケーキの組み合わせを半分ほど堪能した後、メープルシロップをかけたのですがこれが甘くて甘くて。。。
かぼちゃクリームだけでも結構甘かったのでかけないほうが私好みだったな~失敗した。






でも念願のかぼちゃパンケーキを食べられて大満足です!
もっとたくさんかぼちゃスイーツ食べたーい!!








*****************************************

Butter 阪急梅田(食べログのリンクにとびます)
梅田
・OPEN:10:00
夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/47-524ad309
該当の記事は見つかりませんでした。
