エクチュア からほり「蔵」本店@松屋町

松屋町の駅近くにある、有名チョコレート専門店エクチュアさんの本店。
日曜日の午前中に行ってきました。

お昼前のせいか人は少なめ。
いつも立ち寄る時はたくさんの人で賑わっているのでこの静けさは貴重なのかな?
私は2階席の階段付近のカウンターに座りました。


古民家風の店内は和の雰囲気も残しつつ
アンティークで洋風な内装です。
明治~大正時代の家ってこんな感じなのかなと思ったり。







お水と一緒に出されたサービスのオレンジチョコレート
こういう気遣いが嬉しい~
ブラウニーっぽいねっとりしたかんじでオレンジの風味がきいてておいしかったです。




【アイスコーヒー】



チョコレートだしここはコーヒーで!



チョコレートレモンパフェ】



上から、板チョコ、レモンピール、生クリーム、チョコアイス、レモンケーキ、レモンムース、チョコムースの層になっていました。





レモンケーキは刻まれたレモンピールが入っていておいしい!
薄いとはいえパフェにケーキがどーんっとのっているのはテンションあがります。





チョコアイスは濃厚!
さすがチョコレート専門店だけあってすごくおいしいです。
生クリームは上品な甘さでチョコアイスと一緒に食べるとチョコがまろやかになります。





下の層はチョコだけかと思いきや酸味の効いたレモンムースが隠れていました。
ちょっとチーズっぽくてチョコばっかりの中にレモンムースの酸味が絶妙なアクセントになってすごくおいしい。
こういうところさすがだなぁ


こんなチョコまみれなのにレモンのおかげで胸焼けすることなく完食できました。
チョコとレモンってこんなに合うんだなって自分的に新発見です。




人が少なければ静かでとても過ごしやすい空間でした。
夜遅くまでやってるので夜にも来てみたいな。







*****************************************

エクチュア からほり「蔵」本店(食べログのリンクにとびます)
松屋町
・OPEN:11:00
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する