週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


ひだまり菓子店@鴫野

0   0

おいしそうなスコーンの画像を見てからずーっと気になってたひだまり菓子店さん。
真夏の暑い日に思い立って行ってきました。

鴫野ははじめて行く町だけどなんか野江内代あたりに似てるな~と思ったら近かったんですね。
大阪市内でも地域によって全然色が違うので面白い。

駅から離れてるため汗だくになりながら着きました。
ちょっとアンティークで素朴な雰囲気がかわいらしいお店です。




店内には焼き菓子が陳列されたショーケースとかわいい雑貨が飾られていました。
イートインスペースは僅か4席ほどの小さな店内です。
私が行った時は常連さんで賑わってました。





【スコーンセット】





スコーンはプレーンとミルクキャラメル。
ドリンクはアイスティー

スコーンがごつごつしててすごく大きい!
多分今まで見た中で一番大きいです。





温めなおしてくれたようでアツアツでした。
外はかためでカリッとしてて中はパンみたいにふかふか。そしてほのかな甘み。
これおいしー!





生クリームじゃなくてクロテッドクリームなのも嬉しい。
スコーンは色んな店であるけどクロテッドクリーム出してくれるところは少ないからな~
ジャムはブルーベリーでした。
どっちもスコーンにつけて食べるとおいしい!





キャラメルはキャラメル味がそんなきつくなくほのかにキャラメルの甘みがしました。




結構ボリュームありそうに見えましたがあっという間に食べてしまいました。
ちょっと遠いけどわざわざ来てよかったです。


他のスコーンの種類も気になるし、レモンケーキが売り切れでたべれなかったのでまた来たいなー!







*****************************************

ひだまり菓子店(食べログのリンクにとびます)
鴫野
・OPEN:11:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/43-cdd3d3a1
該当の記事は見つかりませんでした。
