一心茶房@なんば

前から行きたかったけどなかなか入る勇気がなかった一心茶房さん。
この日は思い切って入ってみました。





細い路地を少し行ったところにあるのですが看板がないと完全に人の家です。
前回私はここで怖気付いて引き返しました笑

中に入って靴を脱いで2階に上がります。
1階の玄関周りにはかわいい雑貨や食品も棚に飾られていました。




2階はちゃぶ台が並ぶ座敷スタイル。
懐かしいかんじがおばあちゃん家みたいです。








メニューと呼び鈴。呼び鈴でかい笑
これで階下にいる店員さん呼びます。




メニューが布地にイラストでかわいい~(・´ω`・)
カフェのわりにメニューは結構豊富。



【気まぐれカレー】



逆光で写りが悪いですがカレーです。
カレーが食べたい気分だったので。
その日によって内容がかわるみたいですがこの日はホタテと大根のカレーでした。





スープカレーみたいにさらさらのルーは辛みもほとんどなく体に優しそうなカレー。
ご飯も雑穀米。
がっつりカレー気分だったのでちょっと思ってたのと違ったけどこれはこれでアリかな。
ホタテの味がよくきいてる和カレーでした。





付け合わせのナスのおかずがさっぱりしてておいしかった!

全体的に優しい家庭的なお味でした。




この後デザートも食べてるのですがカテゴリー分けたいのでそれはまた別記事で…










*****************************************

一心茶房(食べログのリンクにとびます)
なんばor四ツ橋
・OPEN:11:30~
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する