スポンサーサイト


阪急うめだ本店ツリーテラス@梅田

今日はカフェの記事ではないです。

一時期ソフトクリームにはまってて、それというのも阪急百貨店地下にあるツリーテラスのソフトクリームがきっかけなのでした。

ここは期間限定で色んなスイーツの有名店がソフトクリームの出店してて、それが月一回ぐらいの周期なので毎月密かに楽しみにしているのです。
この間「特盛!よしもと」でも取り上げられてた時、過去のソフトクリームメモがあったのを思い出したので今更ながらブログに綴っていきます。
※現在は終了している店ばかりです。




【BABBI ピスタチオのミックスジェラート】



ウエハースの有名店BABBIのジェラート。
これはたしか今年の5月くらいでした。

ウエハースはお高くて買ったことないけど、ソフトクリームなら食べてみたい!と思い購入。

ピスタチオとバニラのソフトクリームが滑らかでおいしかった。
しかもこれ画像では見えにくいですがコーンがビターチョコなんです。
甘さはないもののビターチョコのほのかな苦味とソフトクリームの甘みが合ってておいしかったです。

ただミックスにしたせいでピスタチオの味あんまわからないなと思った私は後日再訪。



今度はピスタチオだけでカップにしました。
ピスタチオ濃厚でうまうま~おかわり大満足でした!




【モンシェール ソフトクリーム】



堂島ロールで有名なモンシェールのソフトクリームでした。
こちらも5月。

とろけそうなほど滑らかな口当たりソフトクリームはまるで生クリーム。
牛乳味が強くてとってもおいしかったです。
堂島ロールのクリームをソフトクリームにしたらこんなかんじなんだろうなと思いました。
堂島ロールは食べたことあるけど味覚えてない笑
こんなに高く巻かれている上にコーンの先までソフトがつまってて最後までおいしくいただきました。




【御影高杉 へイララバニラソフトクリーム】



御影の有名スイーツ店のソフトクリーム。
バニラ味のソフトクリームの上にバニラ風味のシュガーがかかってます。

刺さってる黒い棒はバニラスティックに見立てた薄焼きクッキーでした。
とことんバニラにこだわっているだけにバニラの味が濃くておいしかったです。




【HACCI はちみつソフトクリーム】





はちみつ専門店HACCIのソフトクリーム。
はちみつかはちみつ+巣蜜が選べたのですが迷わず巣蜜で。
小さい縦長のカップにソフトクリーム、巣蜜が2つ、更にはちみつもかかっています。

ソフトクリームはさっぱりとした牛乳タイプ。
巣蜜は上品なはちみつの甘さでした。
結構甘かった。
そして巣蜜が歯にくっつく笑
ソフトクリームがあっさりしてたのではちみつの甘さが引き立っていました。




【シーキューブ ティラミスソフトクリーム】





こちらはつい最近の。
シーキューブお得意のティラミスのソフトクリームでした。

ソフトクリームがマスカルポーネらしいのですがあまり感じられず、ほぼミルク味のソフトクリームでした。
たまーにチーズっぽい風味が感じるかな?ってくらい。
もう少しチーズ濃いほうが私は好みだな~と思ったり。
あとココアがむせました笑







以上、ソフトクリームメモでした!

本当はもう少し食べてるのですがメモしてたのがこれくらい。

今は「中村藤吉本店」のうじきんソフト抹茶らしいのですが、抹茶得意じゃないので多分いかない。。。
日本人なのに抹茶系苦手なのがほんと悔やしいです^_^
次のソフトクリームに期待!



というわけで、長くなりましたが最後までお付き合いありがとうございました。













*****************************************

阪急うめだ本店阪急うめだ本店のサイトにとびます)
梅田
・OPEN:10:00~

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

