週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。



ひつじ舎@千里山

0   0



平日のみオープンのカフェに行ってきました。





千里山の小高い丘の住宅街にあるひつじ舎さん。
表にぽつんとある看板がないとスルーしてしまうくらい普通のお家です。





テーブルが少しとカウンター席の小さな店内。
シンプルで、でもどこか愛嬌がある雑貨が置かれててかわいい。









うんうん、こういう雰囲気スキー!





ランチタイム(14時ラストオーダー)までの営業なので時間は短め、しかも平日のみなのでハードル高め。
でも前からずっと行ってみたかったんですよね。





【スコーンモーニング】



これこれ、10時までのモーニングが食べたかった!
予約電話した時点で10時には間に合わなかったんだけど、この日はランチ予約入ってないからってことで10時過ぎても用意してもらえました。
ありがたい、そして申し訳ない(//´;ω;`//)

実際に見て内容の充実さにびっくり!
モーニングというよりランチみたい!





サラダはゴマドレッシングがかかってて水菜たっぷりシャキシャキ。ゆで卵までついてる。
ごぼうサラダはマヨネーズたっぷりで甘めの味付けがおいしい。
白身魚のフリッタータはなんと揚げたて。めっちゃうれしいー!
モーニングメニューにフライまでついてるなんて贅沢ー!





そしてメインのスコーン。
直径は大きくないんだけど、高さがあるので大きく見えます。
2個もあるのがうれしいなぁ。





リベイクされてて温かいのもうれしい。
外さっくり中ふわっとしっとりな小麦粉スコーン。
粉砂糖かかってるせいかちょっと甘めでバターと粉の味がしっかり感じます。
ちょっとziziさんのスコーンに似てて、でもそれよりも食感いい感じ。







ホイップとジャムもたっぷり。
贅沢につけてもまだまだある(//◜◒◝//)
いちごジャム自家製っぽい?おいしい!
ホイップつけてもサクサク感損なわれない。
ここのスコーンかなり好きなタイプ。





ヨーグルトまでフルーツたっぷり。贅沢。





ドリンクはコーヒーにしました。
酸味少ない好きなタイプでおいしかった!







食べ終わる頃にはお腹いっぱい!
ブランチにもってこいだなって思いました。
雰囲気もよくて、おいしくて大満足。
平日だけってハードル高いけどまた行きたいな~









*****************************************


ひつじ舎
・千里山駅
・OPEN:9:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/382-e243fed0
該当の記事は見つかりませんでした。
