スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CAFE CATEMAO【2】@長岡天神

カテマオさん続き。

本当の目的はランチよりもスイーツだったので、ランチでお腹いっぱいになろうともスイーツは頼むのです。



【イチゴのパフェ】

DSCF6053.jpg

ドンッという重めの音立てて目の前に置かれたパフェ。
ランチも衝撃受けたけどパフェも思わず「でかっ!」と言ってしまうぐらい衝撃受けました。
大体小さめのボウルくらいのグラスに入った特大パフェを見てランチ食べた後に頼む量じゃなかったと後悔しました笑





サイズ比較に普通のグラス。
これだけじゃイマイチわかりにくいかな。

中身はメレンゲ菓子、バニラアイス、苺ムース、生クリーム、チーズケーキ、フレッシュ苺がもりもりっと。





大きなメレンゲ菓子量たっぷり!
サクサクしててあまーい!
甘酸っぱいフレッシュ苺もごろごろ入ってます。





バニラアイスは大きなのが3つぐらい入ってるんですよね笑
苺ムースは苺のプチプチ感まで入っててほんのり甘酸っぱい。
底にはベイクドチーズケーキまで入ってました(//◜◒◝//)
マイルドなチーズ味でおいしい。





ラングドシャまで特大。
サクサクおいしい。







パフェも食べても減らないループで食べ終わる頃にはお腹パンパン!
これは2人でシェアするサイズやったな笑
でも去年の桃からカテマオさんのパフェ食べてみたかったので満足です。









お持ち帰りマフィンも。
ここおかず系マフィンまであるんですよね。
甘い系はバターきいてて甘みもしっかりあるんですけど、おかず系は味控えめなんですよね。
意外だけどおいしかった。


想像してた以上にボリューミーだったけど、ランチもスィーツもおいしくてまた来たいと思えるカフェでした。
今度は何食べようかな!







*****************************************


CAFE KATEMAO
・長岡天神駅
・OPEN:11:00

*****************************************
【過去の記事】





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。