スポンサーサイト


CAFE CATEMAO@長岡天神



すっと行きたいと思ってたカテマオさんにようやく行けました。





長岡天神駅降りて歩くこと数分。
雑貨屋や服屋の集合体ロングヒルへ到着。
カントリーチックな店が多くて穏やかな場所でした。





表通りに面したツタに覆われカフェがカテマオさん。
前回行こうとして混んでたので今回は予め予約。
当日10時から11~12時のランチタイムのみ予約できます。





混んでるだろうなと思って行ったのに私1人だけだった!
せっかくなので写真撮らせていただきました。









雑貨屋みたいな内装がかわいい!ゆるふわ!









マフィンもスコーンもとってもおいしそう!
オカズ系のマフィンまであるの珍しいー!





そしてやってきたのがこちら

【スープ&マフィンプレート】



「お待たせしました」って目の前に置かれてびっくり!
大きいお皿に山盛りのサラダ!!
他の方の感想でここのランチはボリュームあると知ってたのに、正直想像以上のボリュームにびっくりしました笑







プレート内容は毎週変わるのですが、この週はローストビーフと苺♡
ローストビーフっていうかもはやステーキ並みの厚み笑
私の知ってるローストビーフはもっと薄い。
ガーリックで味付けされてて脂身ないのに柔らかくておいしー!
サラダはレタスや春菊やトレビス。
さっぱり酸味きいたバルサミコベースらしきドレッシングがおいしいー!
それにフレッシュ苺のフルーティーさが加わるとまた美味!
サラダに苺珍しいけど合うな~





さつまいもとマッシュルームのスープ。
クリーミーでほんのりさつまいもの甘みがおいしい!
さつまいもの甘みの後にはマッシュルームの風味がふわっと抜けていって黒胡椒のピリリとしたアクセントで締まります。





自家製パンがこれまた持ったらずっしりしててちょっとした芋くらいの重さ笑
外側かたくて麹とか醤油とかそういった風味が漂う香ばしいパン。
中めっちゃしっとりもっちーりでおいしい!
そのままでもいいけどスープにつけて食べてもおいしかったー!





マフィンは好きなのをひとつ選べるので八朔とクリームチーズにしました。
でもお腹いっぱいだったのでこれはお持ち帰り笑

家帰って食べたら、バターの風味たっぷりの王道マフィンでした。
八朔みずみずしさ残っててちょっと独特の苦味もあって中にはクリームチーズまで。
外側よく焼き込まれててアイシングがいい感じに甘さ足してくれてておいしい!









どこの感想見てもおいしいボリューム満点!って書いてたけど、本当においしくて想像よりかなりボリューム満点!笑
でもスタッフさんの人柄も温かくて地元の人たちが通うのもわかる~


って締めようとしてるけどまだ続きがあるわけです笑









*****************************************


CAFE KATEMAO
・長岡天神駅
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

