週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


cocoo cafe@本町

0   0



かき氷が大人気のcocoo cafeさん。
アップしてないけど私も何回かお茶しに行ったことがあります。
かき氷は興味ない(というかそこまで手だしたら大変)なのであまり巡ってないのですがどうしても食べたいやつがあったので行って来ました。

かき氷が13:30からでオープン時間に行けないし混んでるかなー?と思ったら時期外れだったのか案外空いててよかった。

犬のユナちゃんもいたけど他のお客さんのとこにいたのでのんびり待ってるとやってきたのがこちら。



【あぶりブリュレ(ハロウィンver.)】



前々から気になってたあぶりブリュレのハロウィン限定かぼちゃバージョン(*´◒`*)
やばい、このビジュアルおいしそすぎる!
しかももってきてくれるときはまだカスタードだけのってる状態で、目の前で炙ってくれるんです。





炙ってもらってしばらく待つと表面固まってカチカチに。
そこにスプーンでカツンと割る快感たまりません(*´◒`*)
ブリュレはもったりとろとろのカスタードで口の中でとろける~そこにキャラメリゼの香ばしさがプラスされてもうこれだけでもすっごいおいしい!





そして大好きなかぼちゃ
見た目からとろとろでめっちゃ好み。
艶のないかぼちゃあんっぽいソースはあんまりなんですよね。
これはクリーミーでかぼちゃ濃厚!めっちゃおいしい!
かき氷のかぼちゃは食べるしおいしいけど、パンとかにつけて食べたいって思ってしまってたけどこれはかき氷としておいしい!





ブリュレと合わせるとさらにクリーミーになっておいしさに悶える。
ストロー添えててくれてるので溶けてもおいしく飲めました。





そしてティーエスプレッソも注文。
これ好きなんですよね~



DSCF0815.jpg

ティーエスプレッソってミルクティーのこと?って思って頼んだんですけど、ミルクティーよりも紅茶が凝縮されている感じで濃いんですよね。
そして甘めの味付けがなんともおいしい。
一回飲んではまりました。
弾力あるフォームが飲み終わっても消えないのも素晴らしい。
かき氷で冷えたので温かいのがうれしいな〜



DSCF0808.jpg

炙りブリュレかき氷ほんとおいしかった〜かき氷あまり興味ないけど他のも食べてみたいなって思いました。








*****************************************


cocoo cafe
・本町駅
・OPEN:11:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/375-4e1e6874
該当の記事は見つかりませんでした。
