Tonton cafe@中津

DSCF0105.jpg

今年の夏~秋はパフェ強化月間でした。
ここに出会ったのは、いつものようにインスタでパフェ検索してたらトントンカフェさんのパフェ画像を発見したのがきっかけ。
おいしそうなパフェと週末限定ってワードがヒットしてさっそくいってきました。


DSCF0087.jpg

トントンカフェさんはアサウラコーヒーさんと同じ建物の3階にあります。
エレベーター使ってあがるんですけど、人の家のマンションに入る感じで最初はあってるのかな?と不安になりました。
エレベーターの扉あいたらお店に到着。



DSCF0080.jpg

DSCF0082.jpg

DSCF0083.jpg

マンションの一室をカフェに改装したこじんまりした店内。
水色の壁にあたたかみのあるインテリアで雑貨屋みたいにかわいい空間です。
行った時貸切状態だったので思う存分撮らせていただきました笑



DSCF0101.jpg

そしてトントンカフェというだけあって店内にはたくさんのブタの雑貨。
ブタ好きな店主さんが集められたそうです。


DSCF0103.jpg

DSCF0104.jpg

よくこんなに集まったな~と感心。和むわ~






ぶどうとクリームチーズソースの豆乳パフェ】

DSCF0088.jpg

きた瞬間からテンションあがるかわいさ!
インスタで見てた時もかわいかったけど実物はもっとかわいい(*´◒`*)

上からクッキー、ぶどう、カシスアイス、豆乳プリン、クリームチーズ、ぶどうゼリー、ぶどうのコンポート、コーンフレーク






カシスアイスなめらかで濃厚!めっちゃカシスの風味濃いのにさっぱり。
フレッシュなぶどう甘くて皮ごといける!





中にいくとなめらかでとろんとした豆乳プリンがおでましに。
そしてぶどうのコンポートが入っているのだけど凍らせているそうなので甘さがぎゅっと凝縮している感じ。
クラッシュ状のぶどうゼリーはもっちり。
途中からとろりんクリームチーズが加わりもっとおいしくなります。
ぶどうとクリームチーズってなんでこんなにおいしいんだろう。




DSCF0098.jpg

普通のパフェにはあってトントンカフェさんのパフェにはないもの。
それは生クリーム。
店主さんが生クリーム苦手だからいれてないそうな。
でもここのパフェはそれでちょうどバランスとれている感じ。
豆乳プリンがめっちゃおいしいので生クリーム必要ないと思う。



DSCF0091.jpg

最後にとっておいたブタのクッキーを。
さくさくしてかわいいだけじゃなくおいしい。
グラスは大きくないのにたくさん食べた気分になるくらいの満足感。きっとトッピングがたくさん入っているからだろうな~
見た目だけじゃなくちゃんとおいしいパフェに大満足でした。
毎月替わるのですでに何回か行ってますが、どれもおいしくて間違いない。



DSCF0094.jpg

スプーンおきまでブタ。かわいすぎる。



DSCF0084.jpg

最後に店主さんと喋ったのですが親しみやすくてめっちゃいい方でした。
お店の方がいいとそれだけでも通いたくなるよね。
中津にも毎月通うカフェができてますます忙しい笑






*****************************************


Tonton cafe
・中津駅
・OPEN:11:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する