スポンサーサイト


ROCCA&FRIENDS CREPERIE@高槻市

DSCF2459.jpg

高槻にまたROCCAさん系列の新店舗オープン!


DSCF2439.jpg

お次はクレープのお店。
この間野菜とマラサダのお店オープンしたばっかりだと思ったのにもう次できててびっくり。
高槻のカフェと言えばROCCAさん系列というイメージが私の中ですっかり定着しました。



DSCF2460.jpg

阪急高槻市駅降りてちょっとしたところにある立地の良さ。
周りはがやがやしてるけど、さすがROCCAさんとあってお店はめっちゃおしゃれです。
この日はインスタで知り合ったもんちゃんと朝イチで行ってきました。
開店すると同時にお客さんがぞくぞくと。
朝からすごく人気!



DSCF2456.jpg

中は3席ほどの小さい店内でシンプルでおしゃれ。
ROCCAさんとこでもあったパッケージかわいい紅茶も売られていました。


DSCF2442.jpg

店員さんの制服がめっちゃかわいいんですよね~!おそろいのピアスもしゃれてる!
こんなお店で働きたいわ笑




止まらぬカフェトークをしてていると、クレープができました。



【蜂蜜ブルーチーズ】

DSCF2455.jpg

2人とも目つけてたの一緒(*´∀`*)
ブルーチーズときいてはスルーすることできません。
おいしそうだけじゃなくてパッケージもめっちゃかわいいんですけど~(*´∀`*)(*´∀`*)

作るところちょろっと見たけど巻いた後にもクリームトッピングしてたんで、ちゃんと中身が見えるように計算された盛り付けなんですね~



DSCF2454.jpg

皮は冷たくてもちもち。
焼いてるところ見えてたけどどうやら冷めたやつを使ってるみたい。
トップのりんごのキャラメリゼがすでにおいしいのに、そこにキャラメル風味のとろとろカスタードと、ブルーチーズのクセの強さと岩塩の塩気が絶妙にマッチされてるんですよね。
こんなおいしくてどんな味になるんだろうとワクワクするクレープはじめて食べた。



DSCF2453.jpg

そんでところどころにある焼き菓子かナッツの細かいのがアクセントになってたり、ラムレーズンの風味がふわっと香ったり食べるごとに発見広がる。
トッピングどれも何かアレンジされてたりクセあったりするのに全部一緒に食べるとあら不思議とおいしい!
インスタで見てた時は小さいのかなって思ったのに結構ボリューミーでした。
それでもおかわりしたいくらいのおいしさ!
最後まで勢い良く食べた!


DSCF2447.jpg

ロゴと一緒に。
もんちゃんとどう撮る?どう撮る?って相談しながら撮った一枚。笑



DSCF2458.jpg

ショップカードもクレープ型でめちゃくちゃおしゃれ!
もんちゃんの手をお借りして撮らしてもらいました(*´∀`*)
美人は手も美人(*´∀`*)



DSCF2440.jpg

1回行ったら満足するかなって思ったけど、めっちゃおいしかったので他のクレープも食べたくなりました。
デリ系クレープも気になるし高槻行ったら立ち寄る店がまだ増えてしまったな(*´ω`*)






*****************************************


ROCCA&FRIENDS CREPERIE
・高槻市駅
・OPEN:10:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

