週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


wad omotenashi cafe@心斎橋

2   0

おひさしぶりです半年以上ぶりの更新です。
最近は専らインスタメインですが、ブログもぼちぼち更新していきたいと思います。
書き方すっかり忘れてしまった笑




長らく更新してない間に結構変化がありまして、そのひとつに昔から大嫌いだったあんこが食べれるようになりました♡



そんなわけで前々から行ってみたかったとお茶が楽しめるwadさんにカフェ巡り&カメラ仲間のミサさんと行ってきました。
ミサさんはチョコレート以外に和菓子も好きなんですよね~





新町から南船場に移転されたそうですがなんせ新町時代を知らないので比較できません…。


DSCF2538.jpg

ワンフロアの開放感ある空間にこだわり感じるインテリアがすごくおしゃれ。
所謂甘味処じゃなくて現代の和カフェって感じのシンプルな造りです。
お店の方がたくさん撮ってくださいとおっしゃっていただたので遠慮なく撮らせていただきました。





DSCF2544.jpg

DSCF2539.jpg

なんだこのものすごくしゃれたライトは。


DSCF2542.jpg

DSCF2541.jpg

とお茶のお店なので作家さんのも飾られています。素敵。



DSCF2545.jpg

私たちは湯のみが飾られたカウンター席へ。
棚に飾られた湯のみは抹茶を注文した時好みのものを選べるのだそうな。
頼んでもないのにどれにしようかなと物色してみる笑



DSCF2534.jpg

DSCF2535.jpg

鉄瓶前の特等席にちゃっかり。



DSCF2568.jpg

ここで店員さんが実際にお茶を点ててくれます。
写真撮ってたら動きとめてくれました!サービス精神旺盛!笑



カメラのことをあれやこれや話していたらやってきたのがこちら。




【丹波黒豆入りぜんざい

DSCF2574.jpg

2人してぜんざい
並べてみたらかわいいね。
あんなにもあんこ嫌いの私がぜんざいを頼む日が来るとはな~自分でびっくり!


DSCF2554.jpg

ぜんざいは焼き餅と黒豆入り。
ぜんざいあるカフェや甘味処はたくさんあるけど、ここのは黒豆入りってところに惹かれました。
ミサさんもそこが気になった模様。

そしてここのぜんざい大きい!
ボリュームあるからミニぜんざいがいいよときいていたのにすっかり忘れて普通サイズを注文。笑



DSCF2578.jpg

ぜんざいは超初心者なので感想はど下手だけど前食べたのより甘さ控えめであっさり感じました。
そして小豆の中に混ざった黒豆がおいしい!
小豆いっぱいの中でも黒豆食べるとやっぱり全然味違うんだなって思います。


DSCF2565.jpg

焼き餅香ばしくておいしい~!
冬の寒さにぜんざいの温かさが染みるわ~
途中であられふりかけてみたりね。
あられとぜんざいも合うのね。


DSCF2576.jpg

甘さが続いたら塩昆布をつまんで口直し。
この塩気がまたたまらん。
塩昆布食べた後のぜんざいがちょっと甘塩っぱく感じてそれもまたおいしくて。
ぜんざいからの塩昆布を延々にループできる。


DSCF2559.jpg

DSCF2563.jpg

この年になってまたこんなにはまれそうなスイーツに出会えるとは嬉しい。
いや、年とったから知れた喜びかな。
来年はカフェだけじゃなく和菓子巡りにも忙しくなりそうです。



DSCF2582.jpg

ここでカメラの練習。湯気撮るの大好き。



DSCF2573.jpg

和菓子食べれるようになったし、ミサさんと巡れるジャンルが増えたね!嬉しいな!






*****************************************


wad omotenashi cafe
心斎橋
・OPEN:13:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

-2 Comments

美紗 says..."久しぶりの更新だ~!"
こなもんちゃんのブログの書き方好きだから、復活してすんごくうれしい~!
ほんとに素敵で美味しくて幸せな和カフェだったわ・・・
和菓子、好きだから、じゃんじゃん付き合うよー!
ゆっくりペースなカフェ巡りだけど、またご一緒いただけたら幸いです(*'ω'*)
2016.12.18 21:39 | URL | #- [edit]
konaもん says..."Re: 久しぶりの更新だ~!"
ミサさん

ようやく書き始めたよ(*≧∀≦*)
やっぱりブログ書くの楽しいわ笑
ぼちぼちやけどまたよろしくね〜!

ミサさんのいけるペースでまたカフェか和菓子かいこー!
あ、クロスフィルター私も買ってみた笑
また写真も撮りに行こ!風景も撮れるようになりたい(о´∀`о)
2016.12.20 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/371-6d4bb54d
該当の記事は見つかりませんでした。
