週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


LAUNDRY CAFE@古川橋

0   0



nokkaさん後、せっかくこっち方面までて来たのだからとランドリーカフェさんまでやってきました。
歩くこと1時間弱。結構かかった笑





お隣がコインランドリー。
なんとなく名前の由来がわかった気がする笑
表がガラス張りなので中の様子がよく見えます。









全面的に木を基調にした明るい店内。
ところどころポップな色使いからなんとなく山小屋にいるような気分に。
アメリカンカジュアルビンテージっていうのかな、そんな感じ。
ちょうどこの時はファイヤーキングのお店とコラボイベントしてたみたいです。





ショーケースに並ぶおいしそうな焼菓子たち。
どれも小さくてコーヒーと一緒に少しつまむのにちょうどいいサイズ。
あくまでコーヒーメインのお店なんですね~




私が頼んだのはこちら。

【モカ・カリンテ・ジャバネサ】



ハンドドリップのコーヒーにも惹かれたけどIGで見たこっちに興味津々。
大きめマグカップに浮かぶマシュマロ素敵やん。





がつんとストロングなコーヒーに後からふんわりココア味とマシュマロの甘み。
最初思ったよりクセ強くてびっくりしたけどマシュマロが溶けてくると味がまろやかになるというかちょうど飲みやすくなりました。
マシュマロ溶け出して味が完成するんだろうな~





後から小菓子もついてきました。
全粒粉入りでショートブレッドのようなガリッとした歯ごたえ。
少しシナモンやスパイスを感じておいしい。





夕方でお客さんも少なかったのでまったり過ごせました。
次は焼菓子とファイヤーキングのマグカップに入ったコーヒー飲みたいな。






*****************************************


LAUNDRY CAFE
・古川橋駅
・OPEN:7:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村









Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/369-00f06e6f
該当の記事は見つかりませんでした。
