

COFFEE&BAKES nokka@四条畷



気になるお店がオープンしたのをききつけて四条畷へ。





駅からちょっと歩いたところにありました。
地元色強い通り道にぽつんと現れる白いベースに水色のアクセントカラーがおしゃれなカフェ。





店内は壁一面がコンクリートの無機質さなのですが、北欧テイストのインテリアで優しい温かみが醸し出ています。
許可を得て何枚かパシャり。









雑貨も北欧テイスト。
シンプルな中にも光るセンスが素敵です。





【キャロットケーキ/コーヒー】



スコーンとも迷ったのですがやっぱりキャロットケーキで。
コーヒーはフレンチプレスなのが嬉しい。





食器も北欧。
キャロットケーキがシンプルなのでブルパラが華やかに演出してくれています。

生地はキャロットケーキにしてはふんわり軽い食感。
空気感があってほろほろしてます。
にんじんはすりおろしで、細かくなったレーズンやくるみが時折アクセントに。





ほんのり甘さがあっておいしいチーズフロスティングで、スパイスとかのクセ少なくて食べやすくおいしいキャロットケーキでした。





フレンチプレスコーヒーは濃いけど酸味があってフルーティー。
量たっぷりで2.5杯くらいありました!





サービスで一口サイズのかぼちゃのチーズケーキもいただきました!かぼちゃー!めちゃくちゃうれしー(//^o^//)
しかもカステヘルミ!
かぼちゃの濃度高いマイルドなチーズケーキ。
かぼちゃ濾してるのかな?かぼちゃのほっくりした甘みがおいしいー!
店主さんも言ってたけどチーズケーキというよりかぼちゃプリンに近い感じ。





最後に少し常連さん交えて話しさせてもらったけど、店主さんもお客さんも良い方で楽しかったです(・´ω`・)
みんな訪ねてきてくれるのは店主さんの人柄なんだろうな~





下町にぽつんとできたおしゃれな北欧風カフェだけど、老若男女問わずご近所の人に愛されている温かいカフェでした。
次はモーニングかスコーンを食べに行きたいな~







*****************************************


COFFEE&BAKES nokka
・四条畷駅
・OPEN:8:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

