週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


Wa coffee@住吉大社

2   0



住吉大社近くに素敵なコーヒーと焼菓子のお店がオープンしてました。





住吉大社がある通りからちょっと小道に逸れたところにあるところで洋食店やろくさんの隣。
この日ははりきって10時オープンに合わせていくと1番のりでした。





伺って写真撮らせていただきました。
中は新店らしくできたてほやほやなきれいさ。
ダークブラウンと白を基調にしたシンプルな店内。





外の景色を眺めながらのカウンター席。





扉を開けたところに待ち構えてる焼菓子たち。
ああこの光景たまりません。
どれもおいしそうで好みどストライク。





大好きなドーナツまであるし、しかもアップルサイダーですって!
この昔ながらの素朴な見た目たまりません(・´ω`・)





縦に長い店内で奥がイートインスペースになってました。











ごくシンプルかと思いきやところどころに面白い雑貨が笑





【人参ケーキ/ルガラー】



あればもちろん頼んでしまうキャロットケーキ。こちらでは人参ケーキなんですね。
大きくてフロスティングもたっぷりぶ厚め。
なんて理想的なキャロットケーキなんでしょう(・´ω`・)





写真で見てもわかるくらいのしっとりさ。
生地全体にじゅんわり馴染んだオイルに千切りにんじんもたっぷり。
シナモンやカルダモン系のスパイスがしっかり効いててどことなくしょうがのようなシャキッとした食感とピリリとした刺激もあるんですよね~おもしろい!
後できいたらしょうがは入ってなくてココナッツの千切りが入ってるとのこと。
あのピリリさはどこからきたんだ笑





フロスティングはチーズの酸味控えめなマイルドさ。
ねっとりした食感はクリームチーズそのままみたいな感じ。
人参ケーキと一緒に食べるとおいしいー!





ルガラーのアップ写真は撮り忘れてしまいました笑
一口サイズのクロワッサンみたいな見た目で外はパイみたいにサクサク、中はクッキーみたい。
柑橘系のコンフィチュールを一緒に焼きこんでるようなのでカリカリ。
コーヒー片手にパクパクいけるおいしさが危険!笑





ドリンクはドリップコーヒー。
濃いめだけど酸味があってフルーティー。
とろみもいい感じ。
アウドドアにもっていけそうなマグカップもかわいい。





定番の焼菓子に見えつつちょっとアクセントがあっておいしかったです!
しばらく1人だったんですが住吉大社目当てで来たお客さん達がちょこちょこ買いに来られてたな~




こっち方面にも焼菓子カフェできて嬉しいな~また行こう!







*****************************************

【Wa coffee】
・住吉大社駅
・OPEN:10:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










-2 Comments

エト says..."No title"
konaもんさん、こんにちは!


またまたいいお店ですね~˙ᵕ˙♡
どうしてそう毎回毎回新しいお店、発掘できるんですか!?本当、毎回こちらへ遊びに来るたび感心の嵐です。
私のカフェ巡りはもう完全にkonaもんさん頼りになってしまってます(´;ω;`)ブワッ
最近では新店へ足を運ぶより、ついつい気に入ったお店へばかり通ってしまい、新店発掘が遠のくばかりです(T▽T)

玄関あけたら2分でご飯。
ではないですが、扉を開けたらすぐさま焼き菓子達が目に入ってくる光景って本当にたまりませんね!
私もまた、行ってみたいと思います!
こっち方面にも焼き菓子カフェが出来て本当嬉しい限りです(*^^*)
2016.04.07 13:16 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: No title"
エトさん

おはようございます♪
こちらはこじんまりして素敵な焼菓子とコーヒーのお店なのでエトさんも気に入られると思いますよ♪

私の情報源は今ほとんどインスタになってます!
カフェ巡りするのも好きなのですが、それ以上に情報収集が好きなんですよね〜

好きなところばっかり通ってしまう、わかります!気にいるとついつい行ってしまいますよね!でもお気に入りができるのはいいこと、と自分に言い聞かせてます笑
2016.04.11 09:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/366-5ae18aeb
該当の記事は見つかりませんでした。
