スポンサーサイト


satito's tableworks【6】2015.10@天満橋

DSCF0675.jpg

10~11月のサティトさん。



☆1回目

今回はこんな感じでした。

DSCF0620.jpg

・サティトズ キャロットケーキ
・モカラムレーズンチーズケーキ
・かぼちゃパイ ナッツトッピング
・りんごのミルキーバー



【モカラムレーズンチーズケーキ】

DSCF0614.jpg

酸味のきいたまったりどっしりチーズケーキの味の後を追うように広がるコーヒーの風味。
説明に濃厚なコーヒーと書いてあったように結構しっかりコーヒー味でした。
少量のラムレーズンがほんのりアクセントになってておいしい。
このチーズケーキとコーヒーとラムレーズンのバランス絶妙!
ボトムはサクサクホロホロで噛むほどにホロホロほどけていくような感じなんですよね~
サティトさんの作るボトムがほんと好き。
ケーキの種類によってザクザクだったりホロホロだったり、そのケーキに合わしたボトムにしてるのほんとすごい!


DSCF0615.jpg

ドリンクはアールグレイのポットで。
このポットほしいんですよね~かわいい!
アールグレイは花のような風味がよくでてて、鼻から抜ける香りが心地良いです。
ミルク加えるとアールグレイの味残しつつミルクのコクが加わっておいしい。




**********


☆2回目

【りんごのミルキーバー】

DSCF0680.jpg

今回1番のお気に入りはりんごのミルキーバーでした(*ノ∀`*)



DSCF0679.jpg

ミルク染み込んだフィリングにほどよいシャキシャキ感が残ったりんごの甘酸っぱさがおいしい!
厚みはないけどちゃんとボトムもあって、ボロボロさっくりでこれまた美味。
粉っぽさを出すことでボロボロさせてるんだろうな~


DSCF0683.jpg

優しい味の中にもりんごの酸味がちょうどよいアクセントでおいしいんですよね~
酸味のせいかちょっとチーズケーキっぽい風味もありました。
店主さんにこれ選ぶとは珍しいですねって言われました。確かにそうかも笑


DSCF0682.jpg

ご好意でキャロットケーキもいただいちゃいました!
食べたかったのでほんとうれしい!
夜だったせいかいつもよりしっとり度が増しておいしさが増してた気がするうま~!


DSCF0681.jpg

ドリンクはおすすめをきいてアッサムにしました。
アッサムにしてはあっさり飲みやすいタイプな気がします。
ミルクティーにしてもおいしい!



**********


☆3回目

【かぼちゃパイ ナッツトッピング】

DSCF1249.jpg

やっぱりかぼちゃはリピートしておかないとね!


DSCF1251.jpg

厚めのかぼちゃパイ。表面にナッツたっぷりでほんとたまらない見た目です(*´ω`*)
甘さ控えめのかぼちゃペーストにシナモンとグローブ系かな?そういう感じのスパイスきいてたすっごくおいしい!



DSCF1254.jpg

ナッツはくるみ、アーモンド、パンプキンシードなど。
甘さ控えめにキャラメリゼされててザックザク!
ナッツ好きにはほんとたまりません。
くるみの甘露煮みたいなほっこりする味でほんとおいしい。



DSCF1260.jpg

背面からの見た目もたまりませんね!
バターの風味たっぷりのサクサクパイがまたぴったり合ってておいしいです!



DSCF1250.jpg

今回ドリンクはホットコーヒーで。
そろそろホットが恋しくなる季節だったのでよけいおいしかったな~。
かぼちゃとの相性もばっちり。
サティトさんとこのケーキに合う飲みやすくてちょっと濃いめのコーヒーも相当好きです。



**********


☆4回目

【サティトズ キャロットケーキ】

DSCF1296.jpg

珍しくキャロットケーキ!
1番大好きなんだけど、いつも月替わり優先してたのでなかなか通常サイズ食べる機会ないんですよね。



DSCF1298.jpg

もう何回も食べてるから味のコメントは割愛だけどやっぱりおいしいわ~何回食べてもおいしいし、食べる度に好きになる。


DSCF1301.jpg

このね、よく焼けた部分がまたおいしいんですよ!
はしっこ好きにはたまりません。


DSCF1297.jpg

今回はカフェオレにしてみました。
めちゃ大きいマグカップできた。
しっかりコーヒーの味を感じるけどミルクもたっぷり量もたっぷり。



DSCF0610.jpg

今回もどれもおいしいケーキ達でした(*ノ∀`*)
多分IGを見てくれている方々には隔週ごとに行ってるように思われてるようですがほぼ毎回行ってますっていう笑
そうさ行き過ぎさ、でもしょうがないサティトさんオタクだから笑
サティトさんのケーキが好きでここで過ごす時間が癒しで活力でもう生活の一部なんですよね~早くまた行きたいな~






*****************************************

satito's tableworks
・天満橋駅
・OPEN:13:30~(隔週土・日のみ)

*****************************************
過去記事





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

