週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


和レー屋丁子@北浜

0   0



北浜のビジネス街にあって平日しかオープンしてない和レー屋丁子さんにようやく行ってきました!!
ずっと行きたくて念願の訪問です!

カウンター席と2人掛けテーブルが少しの小さいお店。
ランチタイム外して行ったのにサラリーマンの方がひっきりなしに入ってきてました。
人気なんだな~





【激辛チキンキーマ+麻辣キーマ(あいがけ)】



注文してからしばらくして目の前にきたのはカレー皿ではなくどんぶり。
でも入ってるのは大盛りかと思うくらいたっぷり入ったカレー。
しょっぱなから度肝抜かれましたが驚きはまだ序の口でした。。。





まずは麻辣カレーから。
最近麻婆豆腐系カレー増えてきましたよね~
食べたかったのでうれしい。

麻婆豆腐としての味も残しつつカレーにアレンジされてて。
山椒のピリリとした刺激もしっかり。
豚バラ肉とひよこ豆ゴロゴロ。
そして和レーらしく薄揚げも入ってておもしろい!
流行りのスパイスカレーに家カレー足して割ったみたいな親しみやすいおいしさ。





そして激辛チキンキーマ。
粗挽きのチキンがゴロゴロあり、麻辣に比べてこっちは尖ったスパイスさ。
そして激辛。
激辛と言っても食べられるだろうと思ってた私甘かった。。。
めちゃめちゃ辛い!
あー辛っ!でもうまっ!でもやっぱ辛っ!!ってのを繰り返しながら食べてたんですけど段々感覚麻痺してきてる上量多いので一向に無くならない!
これははじめてカレーを残してしまうかもしれないと思った時にやってきた救世主。





ミルクティー(//´;ω;`//)
ちょっと甘めなので辛さが緩和されて食べやすく。
多分おいしいミルクティーなんだろうけど感覚麻痺して甘いしかわからなかった笑





ミルクティーの助けもあってなんとか完食!
だいぶお腹いっぱいになったけど謎の達成感!笑

おいしかった!
でも次は限定カレーか量少なめで頼もうと思いました。







*****************************************

【和レー屋丁子】
・北浜駅
・OPEN:11:30

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/364-87ba4659
該当の記事は見つかりませんでした。
