スポンサーサイト


カワタ製菓店【2】@吹田

カワタ製菓店さん、続き。


ここまで来たからにはもちろんスイーツも頼みます。
むしろスイーツ頼むつもりで来たのにランチも食べてしまったが正しい笑





【いちごとアーモンドのタルト】



もう!かわいすぎるでしょ!(・´ω`・)





イチゴごと焼きこまれたタルトにホイップクリーム添え。
そしてこのおしゃれな葉っぱ演出(きくところによるとローズマリーらしいよ!)





このクレームダマンドが今まで食べたことないくらいしっとり柔らかくて、まるで出来立てみたい。
じんわり舌に染み込んでくるような甘さがおいしい。
アーモンドの風味たっぷりのかっちりなのにサクサクボトムもたまりません(・´ω`・)
焼き込んだイチゴはプチプチした食感と甘酸っぱさが春の果物らしいさわやかさ。

ふわっと軽いホイップクリームはミルク味でほんのり甘め。

ため息の出るおいしさだわ。





コーヒーは【白日】というものにしました。ケニアベースらしいです。
どっしり系の濃いめだけど、酸味と苦味もしっかり感じます。





ケーキのかわいさもさることながら、カトラリーがまたかわいくてテンションあがります!
スプーンついてるのはお砂糖入れ。こんなんほしい。





おいしいフードとスイーツ、素敵な空間に温かいご夫婦の対応で終始夢見心地。
なんて居心地いい空間なんだ。





帰り際、少し話させてもらいました。
「居心地良すぎて居座ってしまいそうです~」って話したら、
「次はぜひ本でも持ってきて居座ってください」とにこやかに。
惚れてまうやろ。





カフェでおいしいものを食べる、それ以上の満足感を与えてくれる素敵な素敵なカフェでした。
ホスピタリティーってこういうことか。
ご夫婦の雰囲気がお店や料理にあらわれてるみたいに優しい。





近頃ではすっかり人気カフェになってるみたいですね。
日・月・火と営業日は限られているけど私も時間見つけて行こう。





*****************************************

【カワタ製菓店】
・吹田駅
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










コメント

No title

葉っぱ演出(笑)
ローズマリーかな?
あんまり自信ないけど(^-^;

ほんと、ここのお店、素敵だね~
インスタでも続々といろんな人が写真あげてて、もう混雑してるんかな~
吹田巡りのときは必須だね!

2016/03/16 (Wed) 11:54 | 美紗 #- | URL | 編集
Re: No title

ミサさん

ローズマリーかぁ!ありがとう*\(^o^)/*
まったく調べる気がないやる気のなさ笑

カワタさんほんと素敵だよ〜
すぐまた行きたいけど吹田っていう場所と混んでそうでなかなか足が遠のく…
北摂カフェ巡りん時は外せないお店!

2016/03/20 (Sun) 19:04 | konaもん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

