週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


カワタ製菓店@吹田

2   0



今回のところとってもお気に入り(・´ω`・)
なのでちょっと長くなります。





吹田に今年オープンしたカワタ製菓店さん。
IGでフォローさせていただいてる方の投稿を見て行ってきました。





駅からすぐなのに住宅街の中にひっそり佇む様子はまるで隠れ家。
外観からすでに素敵!ドキドキしながら引き戸を開けました。





古民家をリノベーションした店内はアンティークな家具や雑貨に囲まれた空間。
映画や雑誌の一面を切り取ったようでどこを見ても絵になります。

そして笑顔の素敵なご夫婦のお出迎え。
素敵すぎてドキドキしてしまう!




私が行った時はちょうどお客さんがいなかったので伺って撮影させていただきました。







レジ周りにはお花とかわいくティスプレイされたおいしそうなスコーンや焼き菓子。









座敷にはダイニングテーブルと2人掛け席。
今はもう中庭出来上がっているそうなんですがこの時は作ってる最中でした。







どこを見ても素敵で、でもどこか来たことあるような懐かしさ感じる不思議さ。






どこでもいいですよ、と仰っていただいたので迷いながらも座敷にある2人掛けのテーブル席へ。



こっちのテーブルにもゆずが。
なんかほっこり。

旦那さんがオーダー取りにきてくれたんですけど、メニューきいてくれる時は膝をついて目線はこちらより上にならないような配慮だったり、お水は温めて白湯で出してくれたり、恐縮してしまうくらいの行き届いた気遣い。





そして注文したのはこちら。


【サンドイッチセット】



あー素敵すぎる!(・´ω`・)





タルタルソースとハムのサンドイッチに水菜のサラダと小さいキッシュ付き。
理想的なセットです。





水菜の合間にシャキシャキした歯ごたえの白菜も紛れ込んでました。
和風出汁のような優しい味付けのドレッシングでおいしい。





お皿にちょこんとのったキッシュ。
キッシュ食べたかったけど単品しかないので諦めたところにこれ。
めちゃ嬉しい。

ブロッコリー、里芋、ドライトマトかな?あとほんのり磯の風味も。
ブロッコリーや里芋のほっくりさ、素材の味を活かした薄味。
そしてパイの部分はバターの風味しっかりのサクサク。
すっごくおいしいです。



そしてメインのサンドイッチ。



パンはカンパーニュかな?
焼かれてパリッとしてて酸味のきいた噛みしめる系のパン。
間には茹でたほうれん草と自家製とタルタルソースに白豚のハム。





タルタルソースは想像するようなものじゃなくて、粗く刻んだゆで卵が少しクリーミーになった程度。
卵の風味がしっかりした味わい。
ハムはしっとりきめ細かい肉質できつい塩気もない。
有機野菜のほうれん草は素材自体が味濃ゆいんですよね。
どれも薄味で一緒に食べてても素材の味がひとつひとつ消えることなく味わえるんですよね~





お店の雰囲気にぴったりな素材を味わうおいしいサンドイッチ。
食べるだけで心も体も満たされました。





すっかりここが気に入った私はデザートもいただくことに。
それはまた別の記事で。






*****************************************

【カワタ製菓店】
・吹田駅
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村










-2 Comments

エト says..."No title"
konaもんさん、こんばんは!

カワタ製菓店さん。

チョ~ーーーっ!
素敵なお店じゃないですか~(*^^*)!
あー、こんなお店があったなんて!
konaもんさんが羨ましすぎる!
こないだ紹介されたパカラ堂さんへやっとこさ、
いそいそと行って来たというのに、
そしてまたこんな素敵すぎるお店を紹介されると
行かないわけにはいきませんね\(^o^)/
(そら、記事が長くなるのも、写真が多くなるのも
当然ですよ( ̄^ ̄)!私もそうですもん。笑)
デザート編も、超超超楽しみです♡

サボりぐせが出ませんように(^人^)♪
2016.03.11 22:13 | URL | #mYEat3KI [edit]
konaもん says..."Re: No title"
エトさん

おはようございます!
さっそくプチサボり癖が出てしまってすみません笑
(いいお店は書きたいことが多い分気力がいるので〜ゴニョゴニョ)

カワタさんほんとすてきなお店です!!!
吹田方面なのでなかなか行きにくいですが、それでもわざわざ行ってよかったと思えるお店ですよ*\(^o^)/*
すでにリピーターさんたくさんいてはる!

パカラ堂さんもいいですよねー!私もランチに季節もののタルト食べに行きたいです!
なんとなくですけどエトさんの作られてるケーキ見てるとパカラ堂さん近そうって思いました(・´ω`・)

ブログサボり癖ついてしまってますがこれからも更新しますのでよろしくお願いします!笑
2016.03.16 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/362-306e942c
該当の記事は見つかりませんでした。
