週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


BROTHERS Cafe【2】@梅田

0   0

ひさしぶりにブラザーズカフェさん。
期間限定メニューが気になったので行ってきました。
今回カテゴリー微妙だけどまぁいいや。




【かぼちゃのスコッキー】



ブラザーズカフェさんからもかぼちゃ(・´ω`・)
去年は出てなかったかぼちゃスイーツに即とびつき。
しかもスコッキーも食べてみたかったのでちょうどよかった。





スコッキーとはスコーンとクッキーを組み合わせたブラザーズカフェのオリジナルスイーツらしいです。
つまりハイブリッドスイーツってやつですね。
一時期巷でよくはやりましたよね。





スコッキーの呼ばれる生地はスコーンでもなくクッキーでもなく私の知る限りパンに近い。
ぱっさりもっさりしたところはスコーンよりになるのかな。
かぼちゃの自然な甘みがいい感じ。

そしてパンプキンシードがたっぷり練りこまれていてどこ食べてもパンプキンシード。
どこ食べてもパンプキンシードに当たるのでボリボリボリボリ言わせながら食べました。





スコッキーの上にはモンブラ状になったかぼちゃクリーム。
かぼちゃペーストと生クリーム足したような感じで、味はかぼちゃサラダにも似たあっさりさ。





周りのソースもかぼちゃ。
これも色の割には甘くない、自然なかぼちゃ味そのままみたい。
チョコソースがちょっとアクセントになってる程度。





そしてパッカーン。
ここで見てもパンプキンシードがもりもり入ってるのがわかります。

かぼちゃクリームの中にはこれまたかぼちゃアイス。





半端ないかぼちゃ尽くしのメニューでかぼちゃ好きにはたまりませんでした!

スコッキーの定義はよくわかりませんでしたがかぼちゃまみれで満足です!








*****************************************

ブラザーズカフェ 梅田OPA店(食べログのリンクにとびます)
・梅田駅
・OPEN:11:00~
・夜カフェ

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/360-886c5ee7
該当の記事は見つかりませんでした。
