週末カフェ巡り

大阪中心にカフェ巡り。

スポンサーサイト


コホロ Elmers Green コーヒーカウンター@淀屋橋

0   0



お初なコホロさん。
何回か買い物だけしに行ったことはあるのですが、カフェ利用はまだしたことなかったんです。
この日はコホロで開催されていたchikuni展さんに岡崎の人気店mado cafeさんが出張カフェしに来ていたので私も行ってきました。
(初カフェが他のお店ってどうなんだっていうね。。。)





開店時間少し過ぎてから行くとカフェも物販も大盛況!
カフェも待ちが発生してたため名前を伝えて店内うろうろしてました。
写真伺って人が写らないところを少しだけ撮影させてもらいました。





chikuniさんの展示販売物。
木を使ったインテリア素敵だな~







shucheさんも合同出張カフェされていたので店内にはクッキーの販売も。
クッキー詰め合わせは即売り切れてましたね。。。
あの時買っておけばよかったな。。。





そして3組によるギフトボックスも。





いろいろ物色しているうちに名前呼ばれたのでカウンター席へ。

そう!今回の目的はこれなのです!



憧れのmado cafeさん!!
名古屋行った時も行きたかったけど、遠くて断念したら向こうからやってきてくれた万歳!



ホットケーキとかロールケーキとかこの日の限定メニューとかどれにするかめちゃ悩んだけど頼んだのはこちら。





【プリン ア ラ モード】



これだ。
これが食べたかったんだ。
憧れたプリンアラモードが目の前に。
しかも今回はsucheさんの焼菓子付き。





ゴテゴテしすぎず、控えめだけど目の前にくるとわっと心踊る華やかさ。
大人かわいいという言葉がぴったりのプリンアラモード。





しっかり卵味のプリンはわりとはっきりしたラム酒の風味。カラメルの苦味もあって大人好みなプリン。
生クリームはバターの風味にも似た濃厚さ!
その代わりなのかバニラアイスはシャリっとしたあっさりめのラクトアイス。
濃厚かと思いきや他のトッピングがあっさりだったので、バランスがちょうどいい。





sucheさんのチュイールはガリッとした食感に薄切りアーモンドがトッピング。
甘さ控えめでおいしいな~






コーヒーは色が濃厚なので味も濃いめかと思ったら意外にもあっさり飲みやすかったです。





mado cafeさん大阪来てくれたらいいのにって思ってたら本当に来てくれて嬉しかった!
また出張カフェあるなら行きたい!

あ、コホロさんカフェ自体も行きましたよ!
それはまた後ほど。







*****************************************

コホロ Elmers Green コーヒーカウンター
・淀屋橋駅
・OPEN:11:00

*****************************************





ランキングに参加しています。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://konamonlove.blog.fc2.com/tb.php/359-d9d9e68d
該当の記事は見つかりませんでした。
